投稿者 「エポスファミリーゴールド」サービスが開始
2018年6月28日 11:47 PM
とも2

エポスカードは家族カードを作ることが出来ませんが、6/28からゴールドカード以上のエポスカード会員は、家族にエポスゴールドカードの招待が可能となるとのことです。エポスファミリーゴールドのサービスで申し込んだ場合、家族が発行するカードの年会費は無料です。
あと年間利用額に応じて「ファミリーボーナスポイント」がもらえる、家族間でポイントを自由に移行できるようになります。

ちなみにエポスプラチナカード会員が家族を招待してもプラチナカードにはならないみたいです。

先日エポスプラチナカードのインビテーションが来たので加入するか悩んでいたのですが、エポスファミリーゴールドのサービスは年会費無料なので妻の分を申し込もうかと思っています。

2018年7月31日 7:43 PM
とも2
スレ主

エポスプラチナカードのインビテーションの申込期限が7/31までだったのですが、先ほどマイページにログインしたところ9/30までに伸びていました。もう少し悩めってことですかね。

2018年8月1日 12:23 AM
JB

>とも2さん
陸マイラーご用達のエポスカードの紹介有難うございますm(_ _)m
一時期 一世を風靡しましたが、最近あまり話題にあがりませんが
ゴールドカード出来たんですね♪
ポイント系にお詳しいとも2さんが悩むという事は プラチナもそれなりに
メリットあるんですね( ..)φメモメモ
まだ2か月あるのでゆっくり悩んでまた結果教えて下さいm(_ _)m

2018年8月1日 8:51 PM
とも2
スレ主

うーん。メリットは・・・微妙です。
VPCCのコンシェルジュを利用したい方としては一番安いプラチナカードだと思います。(年会費税込み2万円)
単にポイント還元率だけ考えると年間100万円程度ならゴールドカードの方がお得です。
ゴールドカードはインビテーションか、自信で申し込んでも1回でも利用額が100万円を超えれば翌年からは年会費無料ですので。

悩んでいる点は、ポイント制度が改悪されたダイナースプレミアムカードの解約を考えており、後釜としてコンシェルジュ利用カードをどうするかという点です。

以前のVPCCは非常に良い対応だったのですが、委託先がアクサ系に変わってからは微妙な感じだったので・・・
JCBのコンシェルジュはJCBカードが利用できない店舗やホテルは予約してくれません。
セゾンプラチナAMEXのコンシェルジュ委託先が実はダイナースと同じJTB系らしいのでちょっと気になっています。

私の場合、ヨーロッパでのホテル・レストラン予約をコンシェルジュにお願いすることがほとんどなので、
これまでの経験上JCBはほぼ使えません。

2018年8月1日 11:27 PM
JB

>とも2さん
詳細な説明有難うございます。
背景が良く分かりました。
私の場合、海外でのレストラン予約は大概ホテルのコンシェルジュに
お願いしてしまうので、あまりクレカのコンシェルジュサービスを利用した事が
なかったのですが、今後のクレカ選びの参考にさせて頂きますm(_ _)m

2018年8月2日 10:59 PM
とも2
スレ主

現地からの予約であれば、AMEXのオーバーシーズ・アシスト、グローバル・ホットラインでも十分な対応をしていただけます。むしろダイナースのコンシェルジュより優秀かも。ただ、日本から事前に予約が出来ないんです。プラチナなら出来るんですが。現地での依頼はいつもオーバーシーズ・アシストにお願いしています。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)

レス作成



Maximum file size allowed is 5000 KB.



ファイル追加