投稿者 ハイアットリージェンシー福岡2019年5月提携終了
2018年6月8日 5:17 PM
たかまん

2019年5月にハイアット・インターナショナル・コーポレーションとの契約が満了することに伴いハイアットリージェンシー福岡は閉館すことになりました。
その後2019年冬にハイアットから外れてリブランドオープンするそうです
詳細はこちら

2018年6月8日 11:05 PM
shoji

そうでしたかー。
ちょうど先週も泊まったところでした。
リブンランド先がSPGだといいなぁ。と甘い期待を寄せてしまいます。

2018年6月9日 11:25 PM
JB

>たかまんさん
私はハイアッターではないのですが、大昔FFNキャンペーンの時にお世話になりました。
懐かしいホテルです。
グランドハイアットがあるのであまり影響はないですが、
グランドハイアットが高い時には利用価値があったので残念です。
チェーン系との契約が切れて、リブランドするとなかなか泊まる機会がなくなるので
本当に寂しい限りです。

2018年6月10日 11:33 AM
綾小路麗華

ええ!そうなんですかー(涙目)
思えば、まだまだ初心者トラベラーだったころ、平部屋にチェックイン時
「〇〇円の追加料金でラウンジアクセスが付くお部屋を特別にご提供できます」
と案内していただき、ホテルのラウンジのステキさを体験させてくれたのが、このホテルでした。
地味ながら、落ち着いたたたずまいとサービスで、良いホテルだと思いました。
この体験が今のホテル修行の礎となったかもしれません。

ただ、グランドハイアットに比べると立地もお部屋も地味で、契約を維持するのが厳しかったのかもしれませんね。。。
心から、さびしいです。。。

2018年6月11日 1:48 PM
rintaro

そうなんですね、ちょっと残念です。
グランドが取れないときや、みょうにレートが高い時の避難場所だったので残念です。
そうすると、福岡に新しいハイアットができる可能性が高くなりましたね。
こないだは広島の都市開発のコンペでヒルトンに負けましたね。
札幌、仙台、名古屋、広島にもハイアットができるといいのですが、
どなたか情報を持ってらっしゃいましたらお教えください。

2018年6月11日 6:10 PM
たかまん
スレ主

残念ながら独自ブランドということでオーナーのFJホテルズのブランドフォルッアになる可能性が濃厚ですね
グランドハイアット福岡もFJホテルの持ち物なのでそのうち契約が切れたら外れるかリブランドする可能性もあるかもしれませんが
この度の改悪でハイアッターも減り福岡も稼働率はどうだったのでしょうか
ちょうどいい機会だから改装リノベして大浴場やプールができるといいのですがあのスペースからは難しいでしょうね
どうなることやら

2018年6月11日 8:47 PM
AYA

>たかまんさん
なるほどーグランドハイアットもオーナーが同じだったんですね。
となると、そちらも契約終了しそうですね。。
東南アジア住からすると、福岡はとてもポテンシャルの高い地域です。
なんせ、東京に行くより2時間もフライトが短いうえに、
国際空港~アジア人の大好きなお買い物天国、天神まで地下鉄で15分という魅力。
さらにレンタカーを借りれば、大自然の阿蘇、有名温泉地も自力でアクセスできます。
日本の誇る高速鉄道、新幹線乗車体験もできますし。
日本は福岡というすばらしい都市をもっと宣伝すべきですね!
いけない、大好きな福岡について語り過ぎました。。
すでに、インバウンド客がかなり訪れていますが、さらに彼等を引き付けるべく、違った形で良いホテルになってほしいものです。
そしてもちろん、このサイトのホテラーの方々をさらに引きつける良いホテルになることを願ってやみません。

2018年6月11日 10:13 PM
たかまん
スレ主

AYAさんグランドとは3年違いで開業し、鳴り物入りの日本初世界で11番目のグランドハイアットブランドでオープンしたので2022.3年あたりに何かあるのでは。。。
契約更新がされるかリブランドして他のチェーンに入るかかなぁと思っていますが
ハイアットグループは世界7.8位くらいのグループで
昔から一番買収されるのではと囁かれていました
まずはどこかと統合を期待しています
この図にアコーグループは入っていませんがだいたい現在ハイアットよりはアコーの方がホテルの客室数持っていて
ベストウエスタンより上か同等ぐらい
個人的にはアコーによるハイアットの買収を期待しています

添付ファイル:
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)

レス作成



Maximum file size allowed is 9223372036854775807 KB.



ファイル追加