投稿者 仮のお話での質問(破綻時)
2020年4月8日 9:32 AM
elledacks

コロナの影響で旅行関連業界の先行きは見えません。
この時期にこういう事を言うのは如何とは思いますが、仮に企業破綻した時にマイル、ポイントはどの様に成りますでしょうか?
過去の記憶では、JAL 、UNITED はマイル、ステータスには全く影響無かったと思います。一方Alitalia は期限を変更等して使いづらくなった思います。
今回は世界的な観光ブームの最中で、多くの企業は拡大戦略を取ってましたので、過去より耐久力は低下してます。737MAXの問題があったボーイングは実質的に破綻してますし、韓国系エアラインは間違い無く厳しいです。

2020年4月11日 2:12 PM
JB

>elledacksさん
お久しぶりです。
企業破綻も完全な「倒産」と「会社再生法」がありますね。
運航停止を含む破産の場合、マイルもステータスもすべてなくなるのが通例ですね。
会社再生法(アメリカですとチャプター11)の場合はマイル・ステータスは維持される場合が
ほとんどだと認識しています。

どんなに財務が優秀な航空会社でも、今回のコロナが6か月影響が出ると政府支援がないと
どこも持たないと思います。

持論ですが、マイルを数年間貯めて使わない事ほど愚かな事だと思います。
改悪90% 改善は10%が持論です。
ファーストクラス搭乗の為に20万マイル期間限定で貯めるのは有りですが、
私は貯まったマイルはどんどん使う派です。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)

レス作成



Maximum file size allowed is 9223372036854775807 KB.



ファイル追加