投稿者 国際線エコノミークラス 事前座席指定の一部有料化
2019年4月17日 6:32 PM
sawa

1. 適用開始
2019年5月29日以降の新規購入分より
(※2019年8月19日以降のご搭乗分より対象)
2. 適用路線
ANA国際線全路線
(※エアージャパン以外の会社が運航するコードシェア便を除く)
3. 対象
エコノミークラスを予約クラス V、W、S、L、またはKにてANA国際線航空券をご購入のお客様

非常口座席で欧米で片道5,500円

ダイヤ、プラチナは今までどおり
SFCは?

https://www.ana.co.jp/group/pr/201904/20190417.html

2019年4月18日 9:47 AM
JB

>sawaさん
速報の書込み有難うございますm(_ _)m
FSC フルサービスキャリアでも事前座席有料サービスは世界的な流れですね。
身体が大き過ぎる私からすると、お金で快適なフライトが過ごせるなら大歓迎です(^^;
SFCも有料対象の様ですね。
トラベルビジョンさんが図解で分かりやすい記事でした。
http://www.travelvision.jp/news/detail.php?id=85024&utm_source=mailnews&utm_medium=article&utm_campaign=20190418_AM

添付ファイル:
2019年4月24日 2:42 PM
SORA

機内食(のアップグレード)の有料化も一部スタートするので、ANAはピーチで得たノウハウが儲かる!と思って、色々増収の道を探っているような感じですね。SFC会員から文句が沢山出れば無料キャンペーンとか打ち出しそうですけど、どうなるのかなぁ?

2019年4月25日 3:26 AM
JB

>SORAさん
機内食、エコノミーの事前座席指定・・・
LCCとの競争が激しいフルサービスキャリアは常にコストダウンと
有料化サービスを導入して、取れる所から取る!世界的な流れですね(^^;

JALのJGCと違い、ANAはSFC軽視ですから今回はキャンペーンはない気がします。
増え過ぎた平SFC会員からは摂取が基本の様な気がします。

2019年4月26日 8:39 PM
SORA

いつも謎と思っている1つに、ANAの国内線でプレミアムクラスの優先搭乗が、「2」という戦略が不思議だったりしています。SFCが軽視なのは理解出来ても、有償運賃を優遇しないのは不思議ですね。。

2019年4月28日 12:40 PM
JB

>SORAさん
JALは国内線ファーストクラス搭乗者は平会員でもダイヤモンドプレミアラウンジ利用出来るのに
全日空はプレミアムクラス搭乗時にANAラウンジ・・・
JALはファーストクラス 全日空はビジネスクラスというのがコンセプトで
全日空はダイヤモンド会員様が優遇されてますね。

2019年7月23日 4:46 PM
Lupin003

SFCだけで普段大して有料での搭乗をしない方にはドンドンお金をむしり取った方が良いと思います。
ANAセールスが大企業向けに無料配布している弊害が、上級メンバーにとっては迷惑千万です。
SFCだけで年に30,000P.P.未満の方はラウンジにも入れないようにすべきでは無いでしょうか。
今まで、Suite Lounge券なるものを平気でネットで売りさばく乞食Diaがたくさんいましたが、ANAもやっと弊害に気づいたようで
乞食Diaの追放に成功しましたね。
現在、Suite Loungeは比較的空いています。
これからはまともにお金を払っていないお客は自分のお金で飲食すべきでしょう。

2019年7月24日 12:50 PM
JB

>Lupin003さん
最近ANAの営業も業績好調で強気になってPLTステータスのばら撒きを
控えているって情報を先日聞きましたが、真意はどうなんでしょうか?
スイートラウンジは本当に落ち着いたみたいで良かったと思います。
整理券貰う為に時間前から並ぶなんて、全然スイートじゃないですよね(汗

私はJALダイヤですが、本当はファーストクラスのラウンジ飯よりも
六厘舎のつけ麺の方が大好きです(笑)

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)

レス作成



Maximum file size allowed is 9223372036854775807 KB.



ファイル追加