投稿者 【悲報】ANAマイレージ上級会員へのプレエコ無償アップグレード終了
2018年11月12日 8:13 PM
JB

悲報です。
ANA マイレージクラブ上級会員の特典、国際線搭乗時、当日プレミアムエコノミーへの
無償アップグレードが廃止されます。

https://www.ana.co.jp/group/pr/201811/20181112.html

変わって2019年4月1日搭乗分より特典航空券としてプレエコを設定
2020年4月1日搭乗分からはエコノミーからアップグレードとしてプレエコの設定が出来ます。

どちらにしても今まで無償でアップされていた物が、マイルやアップグレードポイントが必要になるので
かなりの改悪です。
JALに対しても優れていた部分なのですが・・・

最近マイラー活動を始めた方はご存知ないかと思いますが、当初このプレエコへの無償アップ制度は
他社SA*Gへも行っていましたが約1年半くらいで、自社会員のみとなりました。
また昨年のプレエコ入札制度開始を布石として今回の無償アップグレード廃止・・・
全日空はもっと早い段階からプレエコの有償化を実施したかったんだと思います。
既得権益者にとっては痛い改悪ですが、愛する全日空のイードルマネージメントが向上する事を考えて
納得するしかありませんね。

添付ファイル:
2018年11月12日 9:01 PM
sawa

今日はNHファンにとっては衝撃が走る一日になったと思います。こんなにPYに対するメスが入れられたとすると,本丸といいますかPY運賃のPP加算率も気になってしまうところです。

悪い予感が当たらないことを願っています。

2018年11月14日 7:34 AM
JB
スレ主

>sawaさん
本当にたくさんの方がブログやFacebook・Twitterで嘆いていらっしゃいますね。
PY運賃のPP加算率は世界的に見ても、どこも100%加算なので改悪はしばらくなさそうです。
またSFC制度がSA*GからSA*S(スタアラシルバー)に格下げも個人的にはないと思っています。

もしあるとすれば、欧米系が次々と導入しているPP制度全体の変更。
買ったチケットの金額によるポイント制やBAなどの様に、区間マイル・クラス別による
ポイント制ではないかと思っています。
どちらも抜け道が少なく、より高い運賃を購入してくれてイードルマネージメントが楽ですから。。。

2018年11月20日 9:24 AM
Lupin003

7年連続Dなのですが、毎年この航空会社は顧客を袖にするふざけたクズ航空会社ですね。
Bid My Priceなるなんでも金儲けしか考えない馬鹿会社とは来年で縁切り確定ですね。
もうマイルは失効しないので、他社フライトで格安に乗ってANAに積算して無料で乗ることにしました。
馬鹿でクズな経営者には鉄槌をくらわすときが必要でしょうね。

長年の上級メンバーを袖にする馬鹿な航空会社には赤字を喰らわせろ!!

2018年11月21日 1:04 AM
JB
スレ主

>Lupin003さん
貴重なご意見有難うございます。
個人的な意見ですが、客室乗務員・グランドスタッフなど現場の人間はみんな頑張ってるのに
汐留本社の方々がここ数年官僚化して来て天狗になっている気がします。
破産前のJALの様に。。。
私も最近有償では全日空にほとんど乗らなくなりました。
気持ちを行動で示す事は大切だと思います。
それで少しは目を覚まして頂ければいいのですが・・・
昔の安心・温か・明るく元気な全日空に戻るといいですね!

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

レス作成



Maximum file size allowed is 9223372036854775807 KB.



ファイル追加