投稿者 【速報】ソラチカルート改悪
2018年1月9日 1:31 PM
JB

陸マイル界激震です。
年末から噂はありましたが、とうとうソラチカルートが改悪される模様です。
元栓を塞がれてメトロポイントへの移行が出来ないなります。
.
http://www.to-me-card.jp/information/index.html

添付ファイル:
2018年1月9日 6:40 PM
kazu(管理人)

今のところLINEポイントからの移行はふさがれてなさそうですね〜

これが生きていれば、レートは約77%になってしまいますが、依然ソラチカルートが最も効率の良いルートということになるのでしょうか。

Nimocaルート(レート70%)は九州に行かないと交換できないのでちょっとハードル高いですしね、、、

2018年1月10日 1:51 AM
JB
スレ主

>KAZUさん
.
Twitterでは陸マイラーの方々の悲観的な発言が溢れてましたね。
モッピー次第ですがソラチカな方々がJALに来る事を危惧しています。
アラスカ砲でGWのチケットを確保しておきました♪

2018年1月10日 6:26 PM
バナナマン

まぁブロガーの皆さんが懇切丁寧に拡散していましたからね。
一部の人間で長く細くうま味を吸うかみんなで一気に吸いきるのか議論があるところです。
ソラチカルートををそのうち使ってみたいと思っていたので残念なのは確かですが改悪なのか改善なのか人それぞれですね。
どちらにしても、この改定は時間の問題だったとみんな理解しているでしょう。
広告収入や紹介ポイント稼ぎが過ぎると今回のようなことがまた起きます。
JBさんの言う通り度が過ぎる人たちが今度はJALで常識はずれなことをしないことを願います。

2018年1月11日 11:58 PM
JB
スレ主

>バナナマンさん
.
逆にANAをメインで乗ってマイルを貯めてる方にとっては、陸マイラーさんに
特典枠を取られなくなるので改善であると思います。
全く同感でそれぞれの立場によって同じ事でも改悪になったり改善だったり
面白いと思います。
私はANAでもJALでもアラスカでもなく、以前Air Canada並みの破壊力のある
マイレージプログラムに今年は移行しようと思っております。

2018年1月12日 6:39 PM
バナナマン

アエロプラン並みですか。すごいですね。
ブラジルあたりの航空会社な匂いがします。

2018年1月13日 4:37 AM
JB
スレ主

>バナナマンさん
素晴しい嗅覚です(笑)
私のネタではないので、これ以上は黙秘権を行使させて頂きますm(_ _)m

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)

レス作成



Maximum file size allowed is 9223372036854775807 KB.



ファイル追加