投稿者 プラチナステイタスでバンコク宿泊
2018年5月15日 3:58 PM
maririn

先日、マリオットプラチナチャレンジでなんちゃってプラチナになりました。
バンコクでの宿泊でしたら、オススメのホテルはどこでしょうか?
1泊か2泊の予定です。

2018年5月15日 6:10 PM
たかまん

maririnさん、こんばんは
バンコクで何したいかだと思います
豪華さを満喫はクイーンズパークマリオット、トンローのマリオット、プラザアテネはおすすめです
アクセスを考えるとウエスティン、シェラトンスクンビット、
夜の街はメリディアンでしょうか
リゾート気分はロイヤルオーキッドですね

2018年5月15日 10:02 PM
AYA

バンコク住です。
ホテルから出て動くなら、ウェスティンかシェラトンスクンビットがおススメです。
時期にもよりますが、バンコクは灼熱地獄またはゲリラ豪雨ありなので
駅直結のこの2つがおススメです。
MRT(地下鉄)とBTS(高架鉄道)2路線使えますし♪

逆に要注意はトンローのマリオット。
駅から近いのですが、大きな交差点を渡るのが「命がけ」かも
東南アジアに慣れている方なら問題ありませんが、信号が青でもひかれそうになります。
ワタシはこちらに来てから1年くらい、マリオット前の交差点は渡ることができませんでした。

ホテルから出ないのなら、ロイヤルオーキッドがリゾート感満載で、都会にいることを忘れさせてくれます。
川沿いで、古きよきバンコクの風情です。
ただし、お部屋も古き良き~な感じがするかもしれません。

お得感があるのは、クィーンズパークマリオットでしょうか。
マリオットになる前は地元の高級ホテルで、ロビーやエレベーターの広さ、豪華さは最近建てられたホテルには無い贅沢感。
リニューアルしてあるので、古さも感じません。

バンコクの事なら、何でも聞いてくださいねー

2018年5月16日 4:42 PM
maririn
スレ主

ありがとうございます。まずはお礼まで。目的によるのですね。数日で検討後予約しようと思います。

2018年5月16日 4:46 PM
maririn
スレ主

AYAさん バンコク在住でいらっしゃるのですね。心強いです! トンローのマリオットにそんな注意が・・・! クイーンズパークマリオットに心が動いています。予約したらまたご報告します。ありがとうございました。

2018年5月16日 8:17 PM
JB

>maririnさん
先日BKKオフで品川のMご夫妻もクィーンズパークマリオットに宿泊されて
大変満足されておられました。
またスクンビットでなければ、バンコク マリオット ザスリウォン
https://www.marriott.co.jp/hotels/travel/bkkwo-bangkok-marriott-hotel-the-surawongse/
先日オープンしたばかりですが、私は個人的にここに泊まってみたいです。

2018年5月16日 11:17 PM
AYA

>maririnさん
クィーンズパーク、きっと良いと思います!
ただ、注意することがあります。
駅へのアクセスです。
夜21時?くらいまでなら、公園側出入口から駅まで公園内を歩いて5分以内です。
21時を過ぎると、駅からは遠回りで行くことになり、15分くらいでしょうか、かなり遠くなります。
夜遅い外出がある場合は、要注意ですね。

2018年5月17日 1:04 AM
とも2

まだ先ですが、バンコクに行く予定でトンローのマリオットを予約していたのですが、交差点の件でクイーンズパークマリオットが気になり出しました。値段も同一価格帯みたいですね。ザスリウォンはちょっとだけ高めでした。

2018年5月17日 1:21 AM
AYA

>とも2さん
マリオットトンロー 心配させ過ぎてしまったら、申し訳ないです。
東南アジアや大陸に慣れている方だったら、大丈夫だと思います(;^ω^)
ワタシは、NY,香港、ソウルあたりしか知らなかったので、最初怖かったんです。
もうひとつ、クィーンズパークの懸念点は、日程により大陸のグループが多い時があるようです。
ラウンジアクセスがあれば、問題無いと思いますが、朝食レストランは大変な騒ぎになります。
いろいろ言って、決められなくなってしまったら、申し訳ありません。
どちらのマリオットであれ、満足度は高いと思いますので、ご安心ください。

2018年5月17日 1:28 AM
JUN

毎日のようにクイーンズパークの前を通るのですが、クイーンズパーク必ず大型バスが駐車しています。
巨大ホテルですからある程度団体を受け入れないと成り立たないのでしょうね。
一方で、欧州や中東のエアラインがクルーの宿泊施設としても利用していますので、エアラインクルー遭遇率も高いです。

それに引き替えトンローは静かそうですね。落ち着いた良い雰囲気なのではないかと想像しています。

2018年5月17日 11:04 AM
kazu(管理人)

確かにあの交差点けっこう大変かもですね〜
2年前くらいに5連泊くらい滞在しましたが、3歳児抱えて渡るの大変でした(^^;

2018年5月17日 3:35 PM
maririn
スレ主

トンローのマリオットとは「バンコク・マリオット・ホテル・スクンビット」ですよね? ルーフトップバーがある。1年前に泊まりました!(すみません、寝ぼけてて・)交差点、全然気が付きませんでした。もしかして、ホテル側の歩道しか歩いていなかったのかしらん。ホテルの前に小さい朝市の?マーケットがあって、そちら側を歩いてネイルのお店に行った覚えがあります。

2018年5月17日 4:28 PM
kazu(管理人)

そうですー。
交差点というか、T字路ですかね(^^;

添付ファイル:
2018年5月17日 11:04 PM
とも2

AYAさん
東南アジアはなれていないです。もっぱら欧州かシンガポールがメインで過去には香港も程度です。
クイーンズパークの団体さんが多いのも気になりますね。
現在、とてもプラチナチャレンジを出来る状況でないのでゴールドでの渡航となると思いますのでラウンジアクセスも出来ませんね。
ところで、IHGアンバサダーの1泊無料券があるのですが、インターコンチはどんな感じなのでしょう。
あとIHG系で比較的低価格なのがHotel Indigo Bangkok Wireless Roadのようですが少し繁華街から離れているような気もしています。

2018年5月17日 11:29 PM
maririn

>JBさん スリウォン、新しいホテルなんですね。それも気になるな。トンローのマリオットのルーフトップバーが良かったので。スリウォンにも出来るようですが、6月アタマにはオープンしてるかな?

2018年5月17日 11:32 PM
maririn

あとひとつ気になるのがSPG系列だと部屋のアップグレードはマリオットと比べてどうですか?

2018年5月18日 12:10 AM
JB

>maririnさん
マリオット スリウォンはすでにオープンしてますよ♪
2日前に友達が泊まってレポートしてくれました。
ラウンジもなかなか良さそうでした。
印象的にはスイートはSPG系の方が甘い気がします。
もちろんホテルに依りますけど・・・

2018年5月18日 12:52 AM
AYA

マリオットスリウォンオープンしてますね。
Booking.comには口コミも上がってましたが、スタッフの対応が良かった、インテリアがステキなど褒められています。
でも、ワタシ的にはココは絶対無しですね。。。
場所が悪すぎます。
最寄り駅から徒歩15分
灼熱地獄またはゲリラ豪雨のバンコクでは、徒歩5分が限界距離です。
ただ、新しくて綺麗なので、ホテルから出ないでホテル内で過ごす方ならプールからの眺望も素晴らしく、のんびりと滞在を楽しめそうですね。

2018年5月18日 1:01 AM
maririn

>JBさんルーフトップバーもオープンしてますか?

2018年5月18日 1:02 AM
maririn

>AYAさん  徒歩15分はキツイですね。プールがいい雰囲気だったのでそこも気になったのですが。悩みます・・・。

2018年5月18日 3:21 PM
AYA

>maririnさん
>とも2さん
いろいろ言ってしまい、惑わせる結果になったら、申し訳ないです。
偶然なのですが、プラチナチャレンジの一環で、本日「マリオットクィーンズパーク」に宿泊してきます。
レポしますので、もしも参考になったら、うれしいです。

2018年5月18日 5:07 PM
AYA

マリオットクイーンズパークなうです。
豪華なロビー、素敵です。
チェックイン15:00のせいか、大陸ではなち団体がいます。

2018年5月18日 5:44 PM
AYA

写真上げたかったのですが〜リサイズしでエラーになってしまいました

添付ファイル:
2018年5月19日 9:00 AM
JB

>AYAさん
たくさんのホテル情報有難うございます。
さすが在住!パトロールされているのですごい情報量ですね♪
クィーンズパークの詳細有難うございます。
添付ファイルの設定 巨大ファイルでもアップ出来る様に
仕様を変更しておきますね。
この部屋だけ旧設定だったみたいで、大変失礼致しまたm(__)m

2018年5月20日 12:46 AM
AYA

マリオットマーキスクィーンズパーク
チェックアウトしてきました!
とても良かったです。
部屋は新しく、隣の音も聞こえなくて静か
ラウンジのお食事、飲み物は充実(3食ラウンジで頂いてしまいました。)
サービスも気が利いていて、感じが良い
エレベーターが多いので、すぐに来るし、他の人と一緒にならない
問題があるとしたら、
何もない平日泊でもラウンジが満席であり、繁忙期には入室待ちが発生する。
ビルの構造上窓から他の部屋の中が互いに見えてしまう(コの字型のビルのため)
バスタブがある部屋と無い部屋がある
バスルームの壁がガラスのため、カップル以外は気まずい(トイレも丸見え)
21時以降は駅から遠い
でしょうか。
ワタシはとても良いと思いました。

2018年5月20日 12:47 AM
AYA

特にラウンジのカクテルタイムに泡があったのが、高得点です

2018年5月20日 2:26 PM
maririn

詳しいご報告ありがとうございました! 参考なります。
バスルームがガラス張りとのことですが、ブラインドもないのですか?
お友だちと泊まるときかなり気まずいですよね(^_^;)

2018年5月20日 9:08 PM
AYA

>maririnさん
バスルームとお部屋のガラスにはブラインドありました。
降ろせば、バスルームの中は見えなくなります。
降ろしたとしても、落ち着かない感じは残りますが。。。

2018年5月22日 12:57 PM
maririn

>AYAさん マリオットに割とよくあるパターンのバスルームですね。
プラチナチャレンジしていたので何軒か泊まりました。

トンローのと迷いましたが、クイーンズパーク予約しました。6月3日に宿泊します。
トンローの方はルーフトップバーが気に入っているので、ちょっと迷ったのですが、クイーンズパークの方にもあるようなのでそちらに行ってみようと思いまして。

お天気がちょっと心配ですが弾丸楽しみたいと思います🌟

2018年5月25日 2:13 AM
AYA

>maririnさん
ホテル選びの参考になってよかったです。
その後マリオットトンローにも泊まってきましたが、ワタシはロケーションがクィーンズパークの方が良いと思いました。
やっぱり、エンポリ・Mクオに歩いてすぐっていうのが、便利です。
プロンポンだけで、マッサージ、エステ、お土産のお買い物、美味しいお店などかなり遊べます。
もちろんホテル内で過ごしても、快適です。
良い滞在になると思います!

2018年6月9日 7:52 AM
maririn
スレ主

クイーンズパーク、行ってきました。なんちゃってプラチナですが、スイートにUPされてとても快適でした。
なによりラウンジの席にアウトドアがあるのがとても気に入りました。
ルーフトップバーに行かなくても満足?かも。クイーンズパークにもルーフトップバーがあり、
小規模でしたが、リラックスできる空間でした。クラフトビールがおいてありました。
みなさまアドバイスありがとうございました☺

2018年6月13日 3:26 PM
elledacks

6月SPG Platinum維持の為に10泊程Bangkok滞在しました。予約は全て最安値スタンダードでしたが、多くのホテルでアップグレードされました。
Atenee→Suite
Sheratongrand→Suite
Westingrande→DX

Le Meridian→Suite 2滞在
Royal Orchid Seraton→Suite、Jr Suite 、DX
Four Poit→Business room
Aloft→Suite
宿泊した印象は、Athenee、Sheratongrand、Westingrandeは何れも素晴らしいホテルで、食事も非常に美味しかったです。
それ以外は修行してるという感じで、食事はいまひとつでした。

2018年6月13日 4:56 PM
elledacks

参考までに、2月パリ、4月オーストリアでSPG系に滞在しました。
W Paris Opera 特典→Fantastic Suite 、Prince de Galles DX→Suite
Bristol Wien DX→Jr Suite、Schloss Fuschl DX→Jr Suite 、Goldeneye Hirachi DX→Suite
Bristol Wien DX→Grand DX、Imperial Wien DX→Jr Suite
大半はDXで予約してのアップグレードでしたが、なかなかSuite にはならなかったです。

Bangkok のAthenee、Westingrange、Sheratongrandは食事もヨーロッパのラグジュアリーホテルと遜色ないレベルと感じました。更にAtheneeとWestingrandeはクラブルームも付いてますので、ホテル滞在に絶対と思います。

2018年6月14日 12:43 AM
JB

>maririnさん
マリオット マーキス クィーンズパークの宿泊報告有難うございます。
私はまだマリオットになって泊まってないんですが、来年以降はお世話になると思います。
ラウンジにもルーフトップスペースがあるんですね♪
その場所は喫煙可でしょうか??
ここからの眺めは昔よく眺めていたので、とても懐かしいです。
生まれ変わったホテル 次に訪問するのが楽しみです♪

2018年6月14日 12:51 AM
JB

>elledacksさん
バンコクとヨーロッパのSPGホテルのアップグレード報告有難うこざいますm(_ _)m
だいたい私もこんな感じでアップグレードされている感じですね(^_-)-☆

私はSPGのブランドの中でラグジュアリーコレクションのブランドが一番好きです♪
ウィーンのBristol Imperial ザルツブルグのGoldeneye Hirachi
バンコクのSheraton Grande Plaza Atheneeどれも大好きなホテルです。
是非是非 個別のホテルのご紹介もお願い致します。

34件の投稿を表示中 - 1 - 34件目 (全34件中)

レス作成



Maximum file size allowed is 9223372036854775807 KB.



ファイル追加