投稿者 プラチナステイタスでクアラルンプール宿泊
2018年7月21日 6:57 AM
maririn

10月に女ともだちと2人で行きます。1度だけはるか昔の20代の時に1,2泊したことがあるだけで、ほぼ行ったことがないと言っても良いです。
女性2人で満喫できるおすすめホテルを教えてくださいm(_ _)m

2018年7月22日 1:09 AM
JB

>marinrinさん
私はクアラルンプールではマリオット泊まった事がないのでSPGしか分かりませんが
SPGでしたら迷わず メリディアンがお勧めです。
KLセントラル直結で、空港へもどこに行くにも便利な立地です。
スイートのアップは難しいかもですが、ここのクラブラウンジはカクテルタイムも
充実していて、レストランで食べる朝食も豪華です。
またプールも気持ち良く泳げますよ♪

2018年7月23日 2:23 PM
ろん

ここ最近はホテルもエアも高くてなかなか欧米に行けないのでクアラルンプールに良く行ってます。
ヒルトン縛りなのでヒルトンに泊まりますが、なんちゃってゴールドでも初回からアップグレードして貰ってクラブフロアにして貰えるので助かってます。
ヒルトンは東南アジアは結構扱いが良いですね。欧米に行くと冷たいですが。
メリディアンもヒルトンも同じビルで駅からの入口は同じで4階?に上がった所に入口が並んでます。
プールは二つのホテルで共用でジムやプールのバー等も。

どちらのホテルも新しい地下鉄ができたのでチャイナタウンやセントラルマーケットの最寄り駅のPasarSeniまで一駅、ブキッビンタンまで3駅だったかな?
何故か1年を過ぎてもグーグルマップは更新されてませんが便利です。
新しいMRTの駅前はムゼウムネガラと国立博物館の名前になってますがエスカレータを乗り継いで行けます。特にメリディアン、ヒルトンからなら少し近いです。

KLexpressで空港から30分程度で来れるしタクシー乗場方向に行って2階に上がるとメリディアン、ヒルトンの専用入口があります。

ホテルの料金は時期により変動しますが公式で最安値で305RM(約8600円)くらいで高い時で450RMとか。
料金的にはメリディアンの方が少し安いと思いますが時期により安い場合もあるかも。

2018年7月23日 7:37 PM
TARA

maririnさんこんにちは。
JBさんのコメントにありましたがスイートUGは厳しいのかもしれません。
最安前払い(プライベート)~普通のクラブフロア予約(出張)といろいろな料金で予約を
しましたが(たぶん10回以上)、アサインされる部屋はほとんど変わらず..でした。
アクセスとラウンジの営業時間(20:30まで)という点はお勧めです。JAL便だとイミグレの
混み具合でぎりぎりのこともあったので。(^^;

Le Meridien PutrajayaであればスイートUGの可能性が高いと思われます。ピンクモスクに
行かれるならこちらの選択肢もありかもしれません。

2018年7月24日 2:00 AM
maririn
スレ主

みなさん、アドバイスありがとうございます。とりあえずシェラトンかなと思っています。プラチナチャレンジの癖でホテルホッピングしなければ、と思ったりしましたが、8月の統合あとの同行で予約するのがとちょうどよさそうです。
ほんとに、私は土地勘がなさすぎて観光もまだなにも考えていないのですが、同行の友人は、ブルーモスクと、マラッカ、ツインタワーに行きたいそうです。
それを踏まえて考えてみます(*^^*)

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

レス作成



Maximum file size allowed is 9223372036854775807 KB.



ファイル追加