投稿者 2018年度 ANAグループ航空輸送事業計画を発表
2018年1月19日 12:10 AM
JB

全日空も2018年度の航空輸送事業計画を発表しました。
.
目玉は6月1日(金)より羽田ーバンコクをさらに1便増便して 羽田・成田からのバンコク路線はなんと1日5便へ・・・
日本人のバンコク人気も引続き高いのですが、この背景にはタイ人の日本渡航の増加と
アメリカからタイに行くPAXをOZやBR CAの同じスタアラ航空会社に取られない為の施策でもある様です。
また日本~バンコクの航空貨物需要も好調を維持しています。
.
またこちらもB787-9の新規受領に伴って、機材の大型化やA320neoの中国路線導入も進める計画となっています。
私も大好きなBKKへの増便は嬉しい限りです。

添付ファイル:
2018年3月22日 9:13 PM
sawa

ANA「乗るたび、ワクワク。FEEL THE NEW SKY 2018年秋、国内線運賃がリニューアル!」だそうです。
まだ運賃や積算率など詳細はありませんが,国際線に準ずるような運賃体系に(もしかしると加算率も?)なるようです。
予約販売開始日も搭乗日355日前の9:30へ変更。

また特典航空券も前日予約が可能になったのは大きな前進,代わりに当日空港にて前便への変更は不可になりました。

なんとなく国際線ルールと国内線ルールが徐々に共通化される予感をさせる内容になっているようにも感じます。

国際線航空券の国内部分も前便変更不可になったら,または運賃によって可・不可と変わったら困るなぁって思いました。

2018年3月23日 2:38 AM
JB
スレ主

>sawaさん
マニアックな話になりますが、全日空は以前 国内線と国際線のCRSが分かれており
昨年アマデウスに統一されてルールの共通化が可能になった事が背景にあります。
今回も改善と改悪が混在していますが、国際線の予約クラスに準じた国内線予約クラスの
布石である事は間違いない様ですね。
詳しい変更点のご説明有難うございました。

2018年6月2日 1:00 AM
JUN

バンコク増便初便のNH878に乗ってきました。
羽田便、スタッガードで運行している既存の2便と異なり機材は788のビジネスクレードルですので、あまりオススメでは無いですが、選択肢が増えたのは良いですね!
是非皆さんバンコクへ!!

2018年6月2日 2:55 AM
JB
スレ主

>JUNさん
バンコク誘致親善大使様(笑) ご苦労様です。
選択肢が増えるのは大歓迎ですね。
またJUNさんのオープンルーフトップからの楽しみも増えますね♪

すいません。写真のアップロードがエラーになってるみたいで
明日 全部屋容量アップのメンテナンスさせて頂きますm(_ _)m
明日の昼以降 再アップ頂けると幸いです。

2018年6月3日 8:24 AM
JUN

バンコク増便初便のセレモニーの様子です。アップロードできるかな?

アップロードエラー:
  1. DSC_1919.JPG: File not uploaded.
2018年6月3日 8:26 AM
JUN

小さくしてみました。

2018年6月4日 1:01 PM
JB
スレ主

>JUNさん

写真アップロードの容量を大幅に増加したのですが、
またもエラーになって申し訳ございません。

バンコク発増便記念セレモニーのアップ有難うございました。
誇らしげなスタッフの表情が印象的です。
ゲートもD6のいい場所で、さすがナショナルフラッグキャリアですね♪

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)

レス作成



Maximum file size allowed is 9223372036854775807 KB.



ファイル追加