投稿者 SPG 2018 Category Changes
2018年2月9日 9:10 AM
kazu(管理人)

https://spgpromos.com/2018categorychange/

函館が2から4にUPしちゃいましたね。

ソウルは全体的に下がってます。ソウル駅前の4Pが2になったのは嬉しいです。

http://www.marriott.com/marriott-rewards/use/category-update.mi

ソウルの南大門がカテゴリ5に。
日本のホテルは軒並みUP,,,

2018年2月10日 6:24 PM
TARA

kazu様
情報ありがとうございました。
FBS函館いきなり2ランクアップですか..。
と記事を拝見して5月の週末予約ポイントで完了しました。
デラックスツインで4000ポイントでした。
日本は改悪?ばかりですね。

2018年2月11日 3:15 PM
JB

>kazuさん TARAさん
まだSPGはアップとダウンは半々なのでマシだと思います。
それに比べてマリオットは・・・(^^;
統合後 大変な事になるのが垣間見れた気がします(汗

2018年2月12日 7:46 AM
TARA

JB様
お世話になっております。
マリオットの日本のカテゴリーは高すぎる気がします。
コートヤード東京駅が8ですか..あの広さで?あべのハルカスと一緒とは。
コートヤード南大門の5はお得感ありますね。きれいですし。
SPGもカテゴリー2が無くなってしまいお得な使い方ができませんね。
ポイントは海外ホテルで使うべきでしょうか。

2018年2月12日 8:34 PM
JB

>TARAさん
全く同感で マリオットの日本カテゴリーは高過ぎです!
元々アメリカ系なので、アメリカ田舎の宿泊料金が基準になっている
カテゴリー決めかと推測します。
私はSPGポイントは、お正月 ヨーロッパの特別料金の際以外は
エアラインマイルで使用しています。
ほとんどアラスカ航空かブリティッシュですが、ホテルで使用するよりも
倍近い価値を見出せております。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

レス作成



Maximum file size allowed is 9223372036854775807 KB.



ファイル追加