投稿者 ASIA MILESの改定
2018年7月4日 7:27 PM
RYU

ASIA MILESは6月22日以降、CX便・KA便に搭乗する場合に限り、
飛行距離からゾーン制によるマイル積算に変更されていました。

成田・羽田~香港 460マイル→1,000マイル(S・N・Qクラス)

今まではCX便・KA便の激安運賃ですと区間マイルの25%分しか積算されなかったので、
CX便・KA便で頻繁に香港へ行かれる方にとっては朗報ですね。

https://www.asiamiles.com/content/dam/am-web/pdf/ja/AM_Programme_Changes_Infographic_JA_220618_r.pdf

2018年7月5日 12:50 AM
JB

>RYUさん
キャセイ アジアマイル改定の情報有難うございます。
今回は改正と改悪が混在してますが、個人的には改悪の部分が多い気がします。
特典航空券も近距離の必要マイル数は下がりましたが、中長距離の必要マイル数は上がってますね。
アジアマイル 実はインボラ多発ですごくいいプログラムですが、何故か日本のマイラーさん達には
人気がないのが残念です。

2018年7月5日 2:17 AM
RYU

>JBさん
確かに特典航空券の部分ではスタンダード特典とは別にDLみたいに
多くのマイルを使って予約できる座席数を多くするシステムを導入しましたね。
アジアマイルだけではどんなに搭乗してもステータスが積算されず、
年会費有料制のマルコポーロクラブに入会しないとステータスが積算されない為に人気がないのでしょう。

2018年7月5日 2:54 PM
AYA

RYUさんありがとうございます。
CXはとても好きなエアラインなのですが、ここのところ業績が悪く
とても心配しているひとりです。
大陸エアに買収されるのではという話も聞き、何とか頑張ってもらいたいです。
改悪のニュースが多い中では、まだ明るいほうのニュースなのでしょうか。
流行語大賞に「改悪」を入れてほしい2018年(泣)

2018年7月7日 11:51 PM
JB

>RYUさん
私は最近どちらも搭乗してませんが、最近 キャセイとシンガポール航空の
エコノミークラスはサービスのレベル低下が懸念されていますね(^^;

ご指摘の通り、JLやBAでキャセイの特典航空券は人気ありますが、
マルコポーロクラブとの2重構造が理解しにくいですね。
年会費はたったUS$100ですが・・・(^^;

2018年7月8日 12:13 AM
JB

>AYAさん
先日北京からの出張者からの情報ですと、最近ニュースになりませんが、香港の大陸化が進むと同時に
キャセイのCA 国航化も順調に進んでいる模様です。
来年2019年7月の北京首都第2空港オープンの際になにかしらのアナウンスあるかもです(^^;
またCZ 南航のワンワールド移籍も現地味を帯びてる模様です♪

2018年7月9日 1:21 AM
RYU

>JBさん
>AYAさん
キャセイが中国国際航空の傘下に入ってから日数が経過しましたが、
ワンワールドからスターアライアンスに移籍すると大変な事になりますよね。
海南航空グループがワンワールドに加盟するという話も聴いた事もありますが、キャセイと較べたらレベルがかなり落ちる気がします。

2018年7月9日 9:08 PM
JB

>RYUさん
中国はアメリカ同様に国土が広く、また人口も多い為 各アライアンスも中国マーケットを
非常に重視しています。
CA 国航はキャセイの出資比率33%くらいだったと思いますが、しっかり役員を送り込んで
来るべく日に向けて着々と準備をしているらしいです。
キャセイがスターアライアンスに移籍すると、ワンワールドの特典航空券は本当に取りずらく
なると思うので、なんとかワンワールドに留まって欲しいと切に願います。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)

レス作成



Maximum file size allowed is 9223372036854775807 KB.



ファイル追加