投稿者 AXESSネットワーク サービス終了解散へ
2019年10月8日 8:45 PM
JB

JAL日本航空は、子会社アクセス国際ネットワークを解散することを発表しました。
http://www.axess.co.jp/press_release/2019/10_02.html

トラベルポート社とのCRS/GDS統合もご破算になり、単独で生き残るのは不可能との判断だと思います。
古いマイラーさんであれば、JALCOMで一般ユーザーにも格安で開放していて
お世話になった方も多いかと思います。私もそうでした。
ひとつの時代が終わっていくようで悲しいです。
個人でAXESS検定を受けていたヘビーユーザーもおりました。

添付ファイル:
2019年10月12日 11:34 PM
niseshacho

確かnifty経由のパソコン通信で使ってた記憶が…いろいろとお世話になりました。

2019年10月14日 10:13 PM
JB
スレ主

>niseshachoさん
はい。私もnifty serve経由でアクセスネットワークでjal.comに繋いでました。
当時駆け出しのマイラーだった私にも諸先輩方が熱心にアクセスの使い方と航空券の
ルールをご指導頂いたお陰で今の自分があると思っております。
本当に残念でなりません。

2019年10月16日 1:00 PM
JB
スレ主

トラベルビジョンさんで「アクセス廃業」、トラベルポート日本支社長が語るその後の成長戦略の
記事が出ています。
CRS/GDSマニアの方は今後の動向も分かり必見の記事だと思います。
http://www.travelvision.jp/interview/detail.php?id=86809

JALさん2枚舌ですね(^^;

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

レス作成



Maximum file size allowed is 9223372036854775807 KB.



ファイル追加