投稿者 CX キャセイパシフィック航空 940万人の顧客データ流出か!?
2018年10月27日 3:07 AM
JB

【香港=木原雄士】香港のキャセイパシフィック航空は24日夜、不正アクセスによって
約940万人分の顧客情報が外部に流出した恐れがあると発表した。
流出した情報には名前や国籍、電話番号、パスポート番号などが含まれるという。
25日の香港株式市場では同社の株価が急落し、一時9年ぶりの安値をつけた。
経営再建への影響を懸念する見方もある。
<ソース日経新聞>
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO3691775025102018FFE000/
https://infosecurity.cathaypacific.com/en_HK.html

ワンワルード受難続きです。
早く収束する事を祈ります。

添付ファイル:
2018年10月28日 7:28 PM
AYA

マルコポーロクラブ グリーン会員です。
CXから
The following types of personal data about you were accessed:

Address
Name
Title
とメールが来ました。
お詫びにGlobalidworksという、WEB上で自分の情報が流れてないかを監視してくれるサイトに1年間無料で登録させてくれるという話です。
自分の情報流出も悲しいですが、大好きなCXの経営状態がますます悪くなるのも困ったものです(泣)

2018年10月29日 10:20 PM
JB
スレ主

>AYAさん
支払い情報が流出しなかったのが不幸中の幸いでしたね(^^;
それにしても940万名分って規模がすごいのと、さすがに発表まで
時間掛かり過ぎてると思います(^^;
燃油も高止まりで香港発は当局の指導で高い燃油チャージが設定出来ないので
しばらく経営は厳しいですね(^^;
去年も日本円で約170億円の赤字を出してますし、ドル箱の国内線のないキャセイは
このままだとCA 中国国際航空に吸収合併される日は近いと思います。

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