投稿者 Indonesia / Four Points by Sheraton Jakarta, Thamrin
2018年2月12日 12:37 PM
JB

Add:Jalan M.H. Thamrin, Kav. 9 Jakarta, Jakarta 10350 Indonesia
Phone: (62)(21) 390 2226
164 Rooms (4 suites) SPG Category 2 ラウンジ無

2018年2月12日 1:00 PM
JB
スレ主

IDR 720,100++で予約。
ジャカルタのほぼ中心部 日本大使館からも徒歩5分の場所にあり
大通りの反対側にはショッピングもあり便利です。
.
プラチナ特典ですが、部屋のアップグレード 16時までレイトチェックアウト ウエルカムドリンク券(人数分)
ラウンジはありませんが、プラチナアメニティーかポイントか朝食か選べます。
私は朝食をチェイスしました。
アップグレードは6階のデラックス 広めの部屋を用意して頂きましたが、
禁煙部屋との事で、8階の普通 喫煙部屋に・・・
至って普通のビジネスホテルですが、ビジネス利用や観光には便利です。
1点すごく気になったのは、壁が薄いので隣の部屋の音が丸聴こえです。
カップルの方 ご注意下さい(笑)

添付ファイル:
2018年5月23日 11:31 AM
tyoko

こちら泊まってきました。
シルバーバードで片道30万くらいです。
JBさんおっしゃる通り、壁が薄すぎで、、、。我慢できずお部屋チェンジしました。
チェンジ後のお部屋は隣が居ない角部屋にもかかわらず、今度は車の音がうるさくて。。。散々でした。
スタッフはとても良く、部屋チェンジ後もきちんと引き継いで、モーニングコールをかけてくれました。
また、朝食ブッフェ前にチェックアウトだったのでお部屋にコーヒー届けてくれるなど、サービスはとても良かったです。

インドネシアの法律?かなにかでホテルで両替ができません。
両替の場合は、ホテルの前の道路渡った先にあるショッピングセンター一階でする必要があります。
一階から入って(入り口を背にして)左ななめにまっすぐ行くと、エレベーターがあるロビーみたいになっていて、
そこの一角に両替屋があります。名前はSARI VALAS 両替後の伝票をジャカルタ在住?友達に見せたら、レートはなかなかいいそうでした。

その後、2階にあるコーヒー屋さんでご飯食べたのですが、安くてなかなか良かったです。後ほどフロントに聞いたところ、
インドネシアのクラシック料理だそうです。
THE AJHEH CONNECTIONというチェーン店ぽいところでした。スペシャルコーヒーと、定食みたいなのを頼んで料金書いてなくて不安だったのですが
99000ルピア、10万渡したら、ちゃんと1000のお釣りを持ってきてくれました。

グラハイのところのショッピングセンターに行こうとしましたが、女性1人では歩かないほうが安全上良いと言われました。
タクシーで行くのも面倒だったので行きませんでしたが、男性の方とかは徒歩10分?とかですし、いいかもですね。。

2018年5月23日 11:40 PM
JB
スレ主

>tyokoさん
ホテルの宿泊報告有難うございます。
壁の薄さを除ければそんなに悪くないホテルですね。

TAXIはシルバーバード使われたんですね。
ちょっと高いですが、正解だと思います。
特に早朝 スカルノ空港に戻る時はシルバーバードで必須です。

あとグランドハイアットまで徒歩10分ですが、日本大使館前も通りますが、
この区間は一部危ない場所があります。
ジャカルタで一番危険な場所は歩道橋です。
反対側のショッピングセンターは駅もあって渡っても大丈夫な歩道橋ですが、
人通りのない歩道橋は強盗の挟み撃ちにあい、逃げ場がないので白昼男性でも
強盗にやられます。
物価もバンコクより安く、エステもグルメも楽しめるので是非次回はゆっくり滞在なさって下さい。
グランドハイアットまで徒歩10

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

レス作成



Maximum file size allowed is 9223372036854775807 KB.



ファイル追加