投稿者 Marriott Rewards /SPG Star Woods 2018年8月統合 関連スレッド
2018年7月23日 1:40 AM
JB

いよいよ2018年8月1日 マリオットリワードとスターウッド プリファードゲストの
統合が近づいて参りました。

マリオットリワードの方の変更点はこちら
https://members.marriott.com/ja-jp/%e6%9c%80%e6%96%b0%e6%83%85%e5%a0%b1-%e3%83%9e%e3%83%aa%e3%82%aa%e3%83%83%e3%83%88/

スターウッド プリファードゲストの方の変更点はこちら
https://members.marriott.com/ja-jp/%e6%9c%80%e6%96%b0%e6%83%85%e5%a0%b1-spg/

・SPGアメックスクレジットカードで得られるステータスは?
・SPGライフタイム会員はどうなるのか?
・マリオット トラベルパッケージは8月移行はどうなるの?
などの統合に関する情報や質問はこちらにお願いします。

添付ファイル:
2018年7月25日 10:11 PM
HAKO

さすがに統合一週間前になりましたのでマリオットカスタマーセンターに確認しましたところ、まだ本部からまだ情報が来ていないとの事でした。
マリオットバケーションクラブのサービスセンター(海外)も同様でした。
結局トラベルパッケージ4つ持ってましてかなり困っています。仕方なく2つだけホテル予約を完了、残り2つはサティフィケートの状態です。
どうもギリギリまで情報出さない雰囲気みたい。。。尚、SPGカード更新無料宿泊は50000Pまでのホテルは確認とれてます。

2018年7月26日 12:02 AM
とも2

毎年SPG AMEXの無料宿泊特典でセントレジスホテル大阪に宿泊していましたが、今年のカテゴリ変更で今後無料特典では宿泊できなくなりました。カテゴリ変更前に12月の予約を入れていますので、都合が悪くならなければ最期の無料特典で宿泊予定です。

今回の統合で50,000Pまでとなると私にとって国内の魅力的な宿泊先があまりないため、今後悩みどころです。通常期だとCat.6になると思いますが、沖縄の3ホテルのどれかになるのかなと思っています。オフピークならCat.7までいけるのでザ・リッツ・カールトンが2つ入ってきます。オフピークってどの程度使えるのかが疑問です。冬の沖縄ならオフピーク?ご存じの方教えてください。

2018年7月26日 12:32 AM
JB
スレ主

>HAKOさん
貴重な情報有難うございます。
統合1週間前なのに公式アナウンスはなく、また情報もあまり漏れてこなくて
困ってる方多数ですね(^^;

すでにご存じかも知れませんが、日付をFIXしていないサティフィケート状態の
トラベルパッケージは8月になると一旦ポイントに戻されて、新ルールになるという
噂もありますね。

また今までカスタマーセンターのなかったマリオットは、SPGの現カスタマーサポートが
統合後も業務を引継ぎとの情報を先日頂きましたが、確認取れてちょっと安心しています。
マリオット公式サイトから予約し宿泊しても加算漏れ本当に多いですから。。。

2018年7月26日 12:39 AM
JB
スレ主

>とも2さん
SPGアメックスにまだ協議中や公式アナウンスが少なくて困りますね(^^;
セントレジス大阪もいいですが、やはり リッツ・カールトンは別格ですね!
沖縄のオフピークはホテルが独自に決めるルールになると思うので
8月1日以降の正式発表を待つしかない様な気がします。
冬は暖かいところに行きたい方も多いので、案外、秋などにオフピークが
設定される様な気がします。
年間でオフピークがどれくらい設定されるのかも未知数で、ホテルの裁量次第な気がします。

2018年7月26日 9:02 AM
JB
スレ主

【速報 重要】
公式ホームページが更新されました。
8月1日統合ではなく、8月18日に統合となり、8月17日までは従来通りとの事です。
<br>
https://members.marriott.com/ja-jp/%e6%9c%80%e6%96%b0%e6%83%85%e5%a0%b1-%e3%83%9e%e3%83%aa%e3%82%aa%e3%83%83%e3%83%88/
<br>

今後の重要日程は次の通りです。

新しいプログラムを最大活用するヒント。

スムーズに移行できるよう、移行手続きのすべてのステップでお客様のお手伝いをさせていただきます。新しいプログラムについての必要な全情報はこちらからご確認いただけます。

これから8月17日まで: お得なご予約。

現在の交換レートと8月18日に開始される新しいフリーナイトアワードチャートをご確認ください。ポイントを最も有利に交換するため、無料宿泊のご予約を変更前または変更後にするのかをお決めください。

8月18日:1つのプログラムがスタート。

29のブランドの6,500軒の参加ホテルでの特典をお楽しみください。

今後の重要日程は次の通りです。

新しいプログラムを最大活用するには?

スムーズに移行できるよう、移行手続きのすべてのステップでお客様のお手伝いをさせていただきます。新しいプログラムについての必要な全情報はこちらからご確認いただけます。

これから8月17日まで: お得なご予約。

現在の交換レートと8月18日に開始される新しいフリーナイトアワードチャートをご確認ください。ポイントを最も有利に交換するために、無料宿泊のご予約を変更前か変更後のどちらになさるかをお決めください。

今後の重要日程は次の通りです。

新しいプログラムを最大活用するには?

スムーズに移行できるよう、移行手続きのすべてのステップでお客様のお手伝いをさせていただきます。新しいプログラムについての必要な全情報はこちらからご確認いただけます。

これから8月17日まで: お得なご予約。

現在の交換レートと8月18日に開始される新しいフリーナイトアワードチャートをご確認ください。ポイントを最も有利に交換するために、無料宿泊のご予約を変更前か変更後のどちらになさるかをお決めください。

8月18日: 1つのプログラムがスタート。

29のブランドの6,500軒の参加ホテルでの特典をお楽しみください。

ご注意: 当社のシステムは、会員の方への新しいサービスをご提供するために、8月18日米国東部時間午前6時頃からほぼ全日停止いたします。また、本システムが停止している期間、ウェブサイト、アプリ、コールセンターからのご予約およびアカウントへのアクセスが一時的に中断する場合がございますが、ご理解とご協力をお願いいたします。
ご飲食やスパのご利用などを含め、対象となるホテル料金すべてのお支払いからポイントを獲得できます。
エリート会員の場合は、新しいエリートステータスとそれに伴うすべての特典を確認することができます。
すべての参加ホテルを1か所でご予約になれます。最新のサイトとアプリでお得な情報を入手してください。

8月18日に最新のウェブサイトおよびアプリが開始すると、6,500軒のすべてのホテルからご希望のホテルをシームレスにご予約いただけるようになります。可能になり次第、新たな内容をご案内いたします。

アカウントを統合して特典を最大活用

1つのプログラムが開始し、SPGアカウントとリワードアカウントの統合が可能となった後に通信できるよう、電子メールの更新をお願いいたします。アカウントの統合により、アカウントとプロフィールは1つになります。また、ポイントとエリートナイトの残高も自動的に合算されます。

2018年7月26日 10:01 AM
HAKO

やっぱり出ましたか?
多分プログラム更新が間に合わないと情報いただき、本当かどうか。。。の状態でした。
そして8月17日だと日本にとって微妙な日程になりましたが、夏休みのホテル確保が可能になって来ますね!
またホテル探しに時間かかりそうだ。。。爆

2018年7月26日 10:51 PM
JB
スレ主

>HAKOさん
やっぱり出ましたね!(笑)
そもそもオフィシャルアナウンスは2018年8月としか言ってないのに、
誰が8月1日からと言い出したのか・・・(苦笑)
とりあえず日伸びは大歓迎です♪
また夏休み明けで、統合の混乱に巻き込まれなさそうで良かったと思います。
また徐々に情報が事前に洩れてくると思いますので、アンテナを張り巡らして
他の方よりも早く対策する必要がありますね。

2018年7月28日 1:22 AM
JB
スレ主

マリオット トラベルパッケージの現行ルールでの予約は8月4日までらしいので
ご留意ください。

“We encourage members with existing travel package certificates to book before August 4. After that date, those certificates will go dormant due to the new systems we have created to bring the loyalty programs together. Members should be rest assured though that we are working on a solution and will let them know as and when we have more information to share.”

ソース

Marriott Travel Packages Only Bookable Before August 4, 2018 [Update: Wrong Information]

2018年7月28日 12:51 PM
AYA

てっきり8月1日からと思い込み?していたのでビックリしました。
確かに。。。1日からとのアナウンスは無かったのに、信じてしまいました。
欧米&アジア的には8月中旬はすでに繁忙期が終わっているので、忙しい時期が終わってからということなのかと思いました。
いずれ、統合はスタートするのでしょうが、このままで繁忙期が越せるのは「宿側のオペレーションの安定」という意味で、安心できることですね。

2018年7月28日 8:11 PM
JB
スレ主

>AYAさん
私も8月1日説を信じて疑わなかった1人です(^^;
先日 シェラトン舞浜で宿泊マネージャーと会話した際は、やはりSPGからの
細かいレギュレーション変更は来てないが、ホテル独自で事前準備していると言ってました。
プラチナ会員がさらに増えるので、ライフタイム会員と普通のプラチナ会員は待遇に若干差をつけるらしいです。
ただしシェラトン舞浜は統合によって、利用客減を見込んでいるとの事でした。

2018年7月29日 12:17 AM
AYA

>JBさん
>シェラトン舞浜は統合によって、利用客減を見込んでいるとの事でした。
なぜ統合になると利用客減になる予想なのでしょうか?<br>

舞浜に他にSPGマリオットありましたでしょうか???
おわかりになれば、ぜひ理由を教えてください。

2018年7月29日 3:51 PM
HAKO

統合により全体的にはポイント獲得が多くなると言ってますが、今まで実質100%のボーナスだったので8/18以降は75%に減ってしまうんですよね。その辺がアンバは100%ままにして欲しかったなぁ〜!
と損した気分。。。いまだに75泊でポイント4倍になると出てるけど。。。泣

東京ベイは今もライフタイム会員はレストラン朝食いただけますが、果たして統合後はポイント選んでも付けてくれるかな⁇ 夏休みでレート高いので確認しに行けません。。。笑

2018年7月30日 10:55 PM
JB
スレ主

>AYAさん
現在 都内にSPG3軒 マリオットが5軒あるので
統合された場合単純計算ですと、他のホテルに客が流れると
見越しているんだと思います。

実際 オフシーズンや空いてる曜日は舞浜が都内最安値で1,000室を超える部屋を
集客してる実態があります。
私は今の戦略のままですと、そんなに利用客減にならないと思ってますが
プロのマーケティングが予想している結果だと思います。

2018年7月30日 10:59 PM
JB
スレ主

>HAKOさん
ご指摘の通り、プラチナアメニティーの500Pが朝食になると
大幅に獲得ポイント減になりますね(^^;
先日はまだ検討中との事でしたが、ライフタイム会員への優遇は
引継いで貰いたいと切に願っています。
私も夏休み期間中は高くて、確認しに行けません(苦笑)

2018年7月31日 11:55 AM
AYA

>JBさん
お返事ありがとうございます。
なるほど。
統合により系列ホテルは増えますが、会員も増えるので集客が減るようには思えませんでしたが、ホテル側の見通しは「都心の系列ライバルが増える」ということなのですね。
舞浜はディズニーという圧倒的魅力があると思っていたのですが、東京都心の魅力ほどは実際宿泊者には評価されていないということですね。
確かに経験的にインバウンドのお客様は都心に泊まりますね(新宿が1番人気)
意外でしたが、ディズニーの魅力は対象が限定されているということかもしれません。

2018年8月1日 12:53 AM
JB
スレ主

>AYAさん
舞浜は一般的に週末 金・土・日はディズニーランド/シー客で稼働率良くなりますが、
平日 月・火・水・木はSPGの中でも常に最安値で稼働苦戦している時が多いです。
特に部屋数が増築して1,000部屋を超えているので平日は集客が大変です。

さすが元旅行業界人 ご指摘の通り インバウンドの1番人気は新宿です。
新宿地区のホテル稼働率・空室率は絶好調ですね!
SPG マリオットも是非 新宿に最高級ブランドの建設を進めて欲しいです。
ここ数年 インバウンド客の増加で、国内ホテル修行はだいぶ上がってます(^^;

2018年8月1日 1:12 AM
JB
スレ主

昨日 SPGアメックスより 8/18以降のカードホルダーのステータスと
継続ボーナスの無料宿泊に関しての通知がありましたね。

http://ebm.email.americanexpress.com/c/tag/hBbX9CzARRmjMB9qNmXNwmtKqSS/doc.html?t_sparams=aPAhnp40BVaAsdDBTfqLxf13oVpXmlk0aBkA0zEtxbQVE&om_rid=NwmtKq&om_mid=_BbX9CzB9qNmXXe&om_lid=amex1

簡単に纏めると ステータスは「ゴールドエリート」でレイトチェックアウトは14時まで
さらにラウンジアクセスを失う事になり魅力半減ですね(^^;
プラチナチャレンジした方だけは最長2020年3月までプラチナエリートという事になりました。

また今までSPGカテゴリー1~6までの無料宿泊が、50,000ポイントまでの無料宿泊となりました。
50,000ポイントですと スタンダードだとカテゴリー6 オフピークはカテゴリー7ですね。
国内の高級どころには無料宿泊する機会はなくなりました(^^;

添付ファイル:
2018年8月2日 4:27 AM
maririn

SPGカードの継続サービス・無料宿泊権利を持っているのですが、翠嵐ラグジュアリーコレクション京都はどうかなと思おっているのですが、
カテゴリー7のオフシーズン50000ポイントというのは狙えませんよね? 
カテゴリー8ができるのとオフピーク7が50,000ポイントでOKになるのが同時期(2019年)だと不可能かなと思うのですが。

2018年8月2日 11:53 AM
HAKO

翠嵐ラグジュアリーコレクション京都はどう考えても無理ですね!!
それが出来たらこれだけSPGカード所持者いるのに。。。あり得ませんよ(^^)
オフシーズンの設定も2019年度からです。

2018年8月2日 11:15 PM
とも2

翠嵐ラグジュアリーコレクション京都は一回だけSPG AMEXの特典で宿泊しました。
嵐電嵐山駅から人力車でホテルまで送っていただけるサービスにはびっくりしましたが、いい経験でした。
その後カテゴリがあがってしまいセントレジス大阪に変更しましたが、今後はセントレジス大阪も泊まれません。
カテゴリ変更前に予約した今年が最期です。

2018年8月3日 9:52 AM
HAKO

私もSPGカートが出来てすぐに入りましたので4回無料で宿泊しました。
翠嵐ラグジュアリーコレクション京都、セントレジス大阪、ザ.プリンスギャラリー紀尾井町、セントレジス大阪の順番です。
プラチナであれば年会費以上になりますし、本当に嬉しいクレジットカードに間違いないですよね。
とは言え国内ばかりで使ってましたわ。。。笑

2018年8月3日 12:41 PM
maririn

さすが、先輩方は良い時代をご存知なのですね。
私はSPGカードも2年目なので何が最良かよくわからず(それは人それぞれ・・・と言われてしまうかも知れませんが、とにかくお得度が高いところが好きです!)
経験も知識もないところにこの統合で、どうして良いかパニクっていました。なんか質問としてとんでもないこと書いてしまったようですが、、、。
今後ともご指導よろしくおねがいしますm(_ _)m

2018年8月19日 3:44 PM
JB
スレ主

統合後の新しい会員番号が発行されましたね♪
確認出来ない方はアプリにログインすると新しい番号が紐付けられます。

今年の宿泊滞在数やライフタイムステータスなどまだ加算・統合されてない部分も
ありますが、まだ作業中の様です。
しばらく様子見ですね。

添付ファイル:
2018年8月19日 9:29 PM
KAZU

マリオットにログインしてみると、プラチナステータスに。プラチナプレミアじゃないの~??

しかも、殆ど宿泊実績の無い家族のアカウントがなぜかプラチナに!なんでだ~(^^;

アメプラ保持の場合にプラチナ付与されているという噂も、、、たんなる移行ミスという可能性もありますが。まぁ様子見ですかね。

2018年8月19日 10:36 PM
とも2

私はSPGのポイントとマリオットのポイントがまだ合算されていません。
少し様子を見ます。

2018年8月20日 6:06 PM
HAKO

【新情報】
レストラン利用のみのポイント加算
 → アジア地域のみSPG、マリオット両方とも加算決定!
   但し、今までSPGで10ドル以上が対象となってましたが、変更になる可能性はあるそうです。
宿泊実績
 → 今までSPGは3部屋まで宿泊実績及びポイント加算出来ました。
   こちらは残念ながら宿泊実績は1部屋のみ、ポイントだけ加算です。

2018年8月21日 1:03 AM
JB
スレ主

>HAKOさん
新情報有難うこざいますm(_ _)m

レストラン利用のみでもポイント付与 良かったです♪
また複数部屋でもステイカウントは予想通りなので致し方ないって感じですね。

ゴールドからプラチナに変わった方に対しては2019年2月までプラチナエリートは
確定との事ですね♪
対象者の方おめでとうございます♪

またトラベルパッケージですが、強制移行 追加徴収が決まった様ですね(^^;

これからもどんどん情報が出てくると思いますので、引き続き情報交換お願いしますm(_ _)m

2018年8月21日 1:09 AM
JB
スレ主

【ユナイテッド航空 マリオット リワードプラス】

個人的に1番気になっているユナイテッド航空のプレミアゴールド以上に付与される
マリオットのエリートステータスですが、ホームページが改変になって
下記の通り8月22日以降に詳細が発表になるとの事です。

もしこれでプラチナエリートを頂ければ、来年から修行する必要がなくなります。
引続き得られるステータスはゴールドなのか?1Kにはプラチナエリートが付与されるのか?
引続き詳細を待ちたいと思います。

添付ファイル:
2018年8月21日 2:07 AM
JB
スレ主

まだマリオットとSPGのアカウントが統合されてない方は
こちらから手続きするとすぐに統合されます。

https://www.marriott.co.jp/loyalty/merge

2018年8月21日 9:22 AM
JUN

>JBさん
おはようございます。ありがとうございます。
どうもバグだらけのようなのでまだやらない方がいいかなと思いつつ、暫定とはいえSPGのポイントが消えてしまっている(見えなくなってしまっている)のも気持ちが悪く、今統合作業をやってみました。

おかげさまでポイントが無事統合されました。
見かけ上、SPGのポイントが今までの3倍になるのでちょっと嬉しいですね(笑)。

2018年8月21日 10:10 PM
とも2

統合手続きしてみました。
ポイントは合算されましたが、宿泊予約はまだのようです。
アクティビティの転送に最大72時間かかるとの表示がされています。

2018年8月22日 12:47 AM
JB
スレ主

>JUNさん
想定通りの大混乱ですが、1週間もすればデータ移行も完了し
バックアップもしっかり取ってるはずなので、不具合はなくなると信じています。

たしかに見かけ上はポイントが3倍になってちょっと得した気分ですね♪
ポイントがインフレ化しているだけなのは分かってますが・・・(笑)

アプリからですと新カテゴリー8の予約も取り放題ですね♪
リッツカールトンの東京や京都など どピークの予約はいかがでしょうか?

2018年8月22日 12:49 AM
JB
スレ主

>とも2さん
私は最大48時間と表記されていますが、先週のインドの宿泊実績がまだ反映されず、
ライフタイム会員もゴールドではなく、シルバーのままです。
やはりしばらく時間掛かりそうですね(^^;

2018年8月22日 6:40 PM
shoji

今週大阪のspgホテルにチェックイン。
統合後にアプリから予約を短くしていたのですが(1泊分キャンセルしています)、ホテルサイドのシステムには反映してなかったようです。
同じような方がいく人もいるとのことでホテルの現場サイドでは結構大変なように感じました。
加えて、統合記念とのことでブーケに扇子の記念品をいただきました。

2018年8月22日 10:31 PM
junko

私はMarriottは何回か宿泊してますが、私自身は泊めてもらっている立場でした。UAのステータスでMarriottもgoldになれるという事で私もgoldに数ヶ月前になりました。その時にアプリの色が赤色でしたが、最近青色に変わったので、アプリを開いたらプラチナエリートになっていました。私はじぶんじしんの名前で1泊もしてません。

2018年8月23日 11:53 PM
JB
スレ主

>shojiさん
シェラトン都大阪の報告有難うこざいますm(_ _)m
SPG系のホテルは予約システムが変わって大変みたいですね。
変更が反映されないと現場は本当に大混乱だと思います(^^;

また統合後は今までSPGホテルに加えて、マリオットホテルとも顧客の奪い合いが始まるので
集客が厳しいホテルはマリオット脱退 リブランドというホテルも現れると思います。
競争によって上級会員へのベネフィットが良くなったり、
今まで泊まってたホテルの宿泊料が下がるのは大歓迎ですが・・・

2018年8月23日 11:57 PM
JB
スレ主

>junkoさん
もう数年前からユナイテッドのプレミアゴールド会員以上にはマリオットゴールドエリート
資格が付与されていましたね。
せっかく頂けたプラチナエリート会員なので、是非是非有効活用して下さいませ。
ちなみにうちの妻もUAプレミアゴールド→マリオットゴールド→プラチナ会員
一泊もせずにマリオットプラチナになっています(笑)

2018年8月25日 9:52 PM
JUN

統合による混乱、少しずつ改善しつつ、まだまだですね~

一昨日、『プラチナエリート』から『プラチナプレミアエリート』になっていることに気がつきました。
(たかまんさんに感謝です)

その一方で、先日まで表示されていたSPGの予約分が消えちゃいました。
マリオットの予約とSPGの予約がちゃんと両方表示されていたのですが、
今はマリオットだけになってしまいました。

ポイントの反映もおかしいですし、まだしばらくかかりそうですね。

現場の方々のご苦労が気がかりです。

2018年8月26日 7:22 PM
Figaro

UA上級会員に与えられるマリオットのエリートステータスですが、私の友人で、UA Goldでホテルは修行とかしてない人なのですが、統合後にマリオットのアプリを起動したらプラチナエリートになってたとのことです。
来年度はわかりませんが、少なくとも2019年2月までは確実ですね。
来年度も大丈夫な可能性は高いのかな?

私は10月に500泊に到達しますが、もし新しい規定で500泊ではライフタイムになれないとしたら、来年度以降、UA G(1MM)でプラチナエリートが貰えるなら、それでも結果オーライです。
まずは8月以降の宿泊数が正しく表示され、通算の宿泊数表示が正しく表示されて欲しいです。

2018年8月27日 8:55 AM
JB
スレ主

>JUNさん
プラチナプレミアエリート獲得おめでとうございます♪
ちなみに私はプラチナエリートのままで ライフタイムもシルバーエリートのままです(^^;

ステイカウント・ポイントの付与もおかしいままで、一度カスタマーサポートに電話する必要が
ありそうです。

2018年8月27日 9:02 AM
JB
スレ主

>Figaroさん
私の妻もUAゴールドで頂いた頂いたマリオットゴールドエリートでプラチナエリートに
昇格になってます。
FlyerTalkによると来年度以降 まだ調整している模様ですね。
<br>
どちらにしてもFigaroさんは今年中にSPG500泊でライフタイムプラチナ確定してるので
羨ましいです。
もう毎年50泊の呪縛から解放されていいなぁ~
私は600泊に増えて、あと数年掛かると思います。

2018年8月27日 11:08 PM
Figaro

>JBさん
私の実績表示が、よくわからないです。
今年の宿泊数は、8月の4泊分がまだ抜けているのですが、ライフタイムの宿泊数がなぜか504になってるんです。
本当は、8月の4泊をを入れても、497泊のはずなんですが。
どこから、504という数字が出てきたのかサッパリ分かりません。
もうライフタイムプラチナエリートということなのか?よくわかりません。

マリオットのアカウントは、まだ統合されてなくて、別表示のままにしています。
今ここで、統合しちゃったら、更に訳わからなくなってしまうので。

2018年8月29日 2:44 AM
JB
スレ主

>Figaoさん
私も8月のインドでの滞在分がカウントされておりません。
またSPGでライフタイムゴールドを獲得したにも関わらず、
マリオットではライフタイムシルバーエリートのままです。

これはもうカスタマーサポートに電話する必要ありそうですね(^^;

7滞在多くなっているのは、SPGでの食事のみ支払い分が1ステイカウントになっていると
もっぱらの噂です。

2018年8月29日 4:31 PM
shoji

アカウントがまともな人がいるのでしょうか?

今年度:11泊少ない
ライフタイム:66泊多い。
資格:アプリではプラチナプレミア+アンバのはずが、アンバがない。WEBではプラチナ表記とプラチナプレミア表記が混在。いずれもアンバはない。WEBではライフタイムに関しての表記は一切ない。

2018年8月30日 10:52 PM
JB
スレ主

>shojiさん
アカウントがまともな方、ほとんどいないのではないでしょうか?(苦笑)
特に7-8月の直近の滞在は全く反映されてませんね(^^;
ライフタイムカウントはみんな増えてますね。
私は15泊程度ですが・・・
これだけは修正されずにそのまま残って欲しいです。

昨日 マリオットのカスタマーセンターに電話しました。
元SPGの担当者だった方でしたが、電話1時間くらい待ちましたが、
毎日毎日 顧客からのクレームで憔悴してました。
いろいろなバグがあって、まだ修正プログラムを作っては走らせての連続なので
もうしばらくお待ち下さいとの事でした。
誤加算されたポイントの修正依頼でしたが、彼女の疲れ切った声を聴いて
電話してしまった事を激しく後悔しました(^^;

2018年9月1日 5:08 AM
Figaro

宿泊数がおかしいのは、もう待つしかないかなぁと思っています。
電話して、おねえさんに余計な負担を与えてしまうのも可哀想なので。(笑)
というわけで、宿泊数のおかしいのは待つとして、謎なのが8月28日頃に加算されたポイントです。
これが何の分なのか?わからず、気になっています。
SPG AMEX分だったら16日頃だと思うし、3で割り切れないポイント数だし、何の分なのだろう?

2018年9月2日 1:30 AM
JB
スレ主

>Figaroさん
私が電話した時のお姉さんは、まだ若く可愛い声で性格も優しそうな方だったので
余計な罪悪感を感じてしまいました。
私は統合後に1ケ所泊まりましたが、その分のポイントもステイカウントも全く加算されてませんね。
8/28の加算ポイント気になりますね!
もし詳細分かりましたらまたご報告お待ちしております。

2018年9月6日 8:54 AM
shoji

本日付でアプリ、ウェブとも今年度分もライフタイムも正確な宿泊数になりました。
プラチナ年数がマリオットの余計な一年が加算されていますけれど。これは、昨年だったか一昨年だったかマリオットにリンクしてプラチナをもらった分です。
アンバが付いていないので、ステータス表記はまだ不正確ですね。これはおいおい直るんでしょう。

2018年9月7日 2:22 AM
Figaro

宿泊数が正しい表示になり、8月末の加算ポイントもSPG Amex分であることが判明しました。
以前は、SPG Amex分は、毎月16日頃の加算でしたが、変わったということなんですかね?
まぁ、これで通算宿泊数が正しい値になったので、あと3泊頑張りたいと思います。

2018年9月7日 7:49 PM
TARA

本日夕方やっときちんと表示されるようになりました。
それによってわかったこと、
シェラトン大阪、シェラトン神戸、ウェスティン京都の3つは朝食券を頂きましたが
1000ポイントも付いていました。朝食とポイントの選択ではないようです。
太っ腹?

50件の投稿を表示中 - 1 - 50件目 (全53件中)

レス作成



Maximum file size allowed is 9223372036854775807 KB.



ファイル追加