投稿者 QR カタール航空CEO 2019年にワンワールド脱退を示唆
2018年10月27日 2:58 AM
JB

カタール航空のCEO Akbar Al Baker(アクバル・アル・ベイカー)氏は、2019年内にも
ワンワールドを脱退する可能性があることを18日、ニューヨークでのメディア取材にて
明らかにしました。具体的な日時に言及するのは今回が初めてです。

ソース

カタール航空CEO、2019年内のワンワールド脱退を示唆



前から噂はありましたが、今回は時期まで示唆する点で信憑性は高そうです(^^;
それでなくとも加盟航空会社の少ないワンワールド 引き留めはあるんでしょうか?
もしワンワールドを脱退しても、JALの提携はずっと行って欲しいと思うQスイートに乗りたい方は
多いのではないでしょうか?

添付ファイル:
2018年10月30日 3:20 PM
ろん

これを機会にスタアラに入ってくれたらうれしいのですが(^^ゞ

まだどこにも入ってない頃はスタアラとワンワールドに天秤に掛けてたみたいですが、その間はどこに入るか検討中だったみたいですが、初めての搭乗でドーハから関空までアップグレードしてくれたのでシンパシーを感じてます(笑)。
結局、ワンワールドに行ってしまいましたが、その後もキャンペーン情報を送って来てくれたのでスタアラに入ってくれたらうれしいな。

2018年11月1日 9:12 PM
JB
スレ主

>ろんさん
エミレーツ・エティハドなど中東系は独立系が多いので去就が注目されますね。
ワンワールドとしても必至で引き止めると思いますが・・・

スタアラ入りは全くない訳ではないと思います。
当然スタアラも今回の発言で積極的に動く(もう動いてる?)と思いますし
中東系キャリアの去就は今後も要チェックですね。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

レス作成



Maximum file size allowed is 9223372036854775807 KB.



ファイル追加