投稿者 THAILAND/ Bangkok Renaissance Bangkok Ratchaprasong Hotel
2018年5月17日 11:32 AM
tyoko

Renaissance Bangkok Ratchaprasong Hotel ルネッサンス バンコク ラッチャプラソーン ホテル
518/8 Ploenchit Road | Lumpini, Bangkok 10330, Thailand
電話:+66 2 125 5000
Fax:+66 2 125 5001
Don Mueang International Airport (DMK) ホテルリムジン、バンサービス、有料: 2,500タイバーツ (片道)、要予約
Suvarnabhumi Bangkok International Airport (BKK) ホテルリムジン、バンサービス、有料: 2,500タイバーツ (片道)、要予約

2018年5月17日 11:37 AM
tyoko
スレ主

BTSチットロムからそのままスカイウォーク、
出口2からビルに入り、奥のエレベーターを使い、3階から1階へ。
そこから少しまっすぐ歩くと入り口があります。

カクテルタイムのフードも充実しています。
しかし、お部屋がラウンジ階のクラブルームだったのですが、(スイートではない)音がうるさくて。
隣の部屋のトイレを流す音が響いてきたり、咳の音がしたり。。。
サービスも良くて、ラウンジの感じも良いのに、お部屋の防音性が低いことだけ残念でした。

添付ファイル:
2018年5月17日 11:41 PM

>tyokoさん
新しいホテルのご紹介有難うございます。
前からこのホテル気になってました。
感覚的には近辺のホテルより1泊1000THBくらい安く、
立地の割にはリーズナブルですよね。
女性視線のホテル評価大変参考になります。
防音問題がありそうなので、チェックイン時になるべく静かな部屋を
リクエストしたいと思います。

2018年5月24日 12:20 PM
RYU

>tyokoさん、情報ありがとうございます。
6月18日から2泊するので、参考にさせて頂きます。

2018年7月16日 8:10 PM
AYA

プラチナチャレンジの一環で泊まりました。
観光で来タイしたなら、ここが一位の選択肢としてあがってくるかなと思いました。

【良い点】
1)絶対的にロケーションが良い
BTSの駅下りてすぐ。大きなショッピングセンター、エラワン祠にも至近。
隣のアマリンプラザには安いマッサージ、ネイルサロン等もあり、夜まで安心して遊べる。
2)部屋、ラウンジ、エントランス等の造りがゴージャス。
通された部屋はバスタブが独立据え置きタイプでした。
3)プールが特徴的。
屋根ありプールですが、ライトアップがキレイ。夜に映えます。
4)カクテルタイムに泡あり。
5)ラウンジスタッフの対応が良い。前日に雑談で話した事も覚えていて翌日話題にするなど、気配りとともに積極的な接客で好感が持てます。

【悪い点】
1)古い。 ゴージャスだが、かなり古さが目立つ
2)室内、ラウンジ、ロビーとも暗い。 ファラン(欧米人)好みなのかもしれないが、館内全域暗い。
目が悪いので、暗いだけで疲れてしまった。
3)ラウンジのフードがしょぼい。バンコク1豪華で、3食頂けるマーキスクィーンズパークと比べてしまうせいか、ラウンジのフードが種類質ともに寂しく感じる。生野菜が無く、野菜不足感がある。

結論としては、いろいろ突っ込みどころは満載ですが、ロケーションはバンコクのマリオットの中では一番良いです。
これは断言できます。
どこへ行くにも便利です。
旅行者にとってBKKで泊まる宿として、まず第一に候補にあがる宿だと思います。
ワタシも本帰国してバンコクに来る際には、ココかなと思います。
(SPGも加えるならシェラトン、ウェスティン@アソークですが。。。)

以上、皆さんの参考になれば、うれしいです。

2018年7月16日 10:34 PM

>AYAさん
Renaissance Bangkok Ratchaprasongの詳細報告有難うございます。
私も来年からはホッピングなく同じホテルに連泊になるので
このホテル泊まった事もなく気になってます。

ロケーションは本当に素晴らしいですね!
私は取引先がシーロムに多いのですが、ここからなら渋滞なくタクシーで向かえます♪

ところでソイ2のJWマリオットは泊まられましたか?
私も10年以上泊まってませんが、マリオット最上ブランドのJWを冠しているので
最近の状況が気になります。

2018年7月16日 10:34 PM

私も来年からはホッピングなく同じホテルに連泊になるので
このホテル泊まった事もなく気になってます。

ロケーションは本当に素晴らしいですね!

ところでソイ2のJWマリオットは泊まられましたか?
最近の状況が気になります。

2018年7月17日 12:37 AM
AYA

>JBさん
今この投稿をマリオットマーキスクィーンズパークで書いています。
プラチナチャレンジもあと1泊となりましたが、JWマリオットは泊まらない予定です。
理由は料金が高く、7000バーツも越えるかという価格帯であること。
その割にロケーションが悪く、新しくもなく。。。
値段と中身がつりあわない感があります。
ワタシもどなたか、JWに最近泊まられた方のご意見が聞きたいです。

2018年7月18日 12:29 AM

>AYAさん
ひと足早くプラチナチャレンジ達成おめでとうございます\(^o^)/

JWマリオットですが、大昔の記憶ですと部屋は普通でエグゼラウンジがとても豪華だった記憶があります。
当時としては、バンコクでもトップクラスのラウンジでした。
宿泊料金は今もコンラッドやシェラトングランデと同じくらいではないでしょうか?
一週間後 7/25-26で5,200THBで出てますね。
私も最近泊まられた方の感想聞きたいです。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)

レス作成

Maximum file size allowed is 9223372036854775807 KB.