投稿者 Thailand / Bangkok Marriott Hotel Sukhumvit
2018年7月28日 11:33 PM
JUN

Bangkok Marriott Hotel Sukhumvit [バンコク マリオット ホテル スクンビット]
2 Sukhumvit Soi 57, Klongtan Nua, Wattana, Bangkok 10110 Thailand
電話: +66 2 797 0000
チェックイン:15:00
チェックアウト:12:00
42 フロア, 277 部屋, 18 スイート
交通手段:BTSグリーンライン,Thong Lo(トンロー)駅徒歩3分

https://www.marriott.co.jp/hotels/travel/bkkms-bangkok-marriott-hotel-sukhumvit/

最近プラチナチャレンジに併せて2度宿泊いたしました。
1度目は妻の誕生日だったこともあり(と申し出たら)、ラウンジフロアのスイートルームを当てていただけました。
建物は高層ビルなのですが、造りがしっかりしており、上質な感じがそこかしこから漂います。
このホテルの一番のウリは『Octave Rooftop Lounge & Bar(オクターブ)』屋上からバンコクの絶景を楽しめます。

場所柄(バンコクの日本人居住区にある)日本人の利用が多く、ロビーは日本人出張者の話す日本語が頻繁に聞こえてきます。

ラウンジの食事はそこそこの充実度。ラウンジスタッフが多数おり、サービスは抜群です。前述の理由からか、白米に納豆がラウンジ朝食で提供されていたのには驚きました。

今回チャレンジに伴い、バンコク市内のマリオットブランドのホテルにJWマリオット以外全て宿泊しましたが、このホテルが総合的に最も好感度が高いです。
なお、プールにこだわる方には、ザ・スリウォンを、
ラウンジの食事にこだわる方には、マーキス・クイーンズパーク
をそれぞれお勧めいたします。

2018年7月30日 10:27 PM
JB

>JUNさん
バンコクマリオットホテル スクンビットの宿泊報告有難うございます。
マリオットリワード プラチナ達成おめでとうございます♪
近くにたくさんマリオットがあって羨ましい修行環境です♪

私、オクターブには何度かお邪魔しておりますが、実はここにまだ
泊まった事がなくて・・・ 大変参考になります。
ロビーの雰囲気は重厚でJWを名乗ってもおかしくない位の豪華さだと思います。
ラウンジに納豆まであるんですね。
場所柄 日本人宿泊客も多そうですね。
ふと思ったのが277部屋中 スイートが18室ですと、普通のプラチナ会員には
なかなかスイートルームが落ちてこない気がします。
おそらくツアー客も多いので、スイートUP率はマーキス クイーンズパークが
圧勝の気がします。

2018年8月1日 12:59 PM
JUN
スレ主

>JBさん

なるほどです。
クイーンズパーク、確かに総客室1200室を超える一方、スイートも100室以上あるんですね。
クイーンズパークは自宅最寄り&非常に新しい、ラウンジ食事も充実していることから実は4回泊まりました。
まだスイートには案内いただいたことはありませんので、いつかその日が来ることを楽しみにまた訪問してみます。

スクンビットは総合的には本当に良いホテルです。ラウンジ接客についてはスクンビットとルネッサンスが素晴らしかったです。
ただ、プール重視のJBさんにはプールは今一つかと思います。
機会がありましたらぜひお越しいただき、感想をお聞かせください。

2018年8月1日 10:37 PM
JB

>JUNさん
今までマリオットリワードのプラチナ特典のアップグレードはスイートルームという規定がなかった為
ホテルによってはクラブ(エグゼ)フロアーまでのアップグレードしかしないホテルがありましたが
8/18からは、スイートを含むというSPGから世襲した文面が入りましたので改善されると思います。
私はあまりスイートに拘りませんが、やはり広い部屋にアップグレードされるので
プラチナ会員のスイートアップ率もホテルを決める要素の1つになると思います。
クィーンズパークはツアー客も多いので、プラチナ会員のアップ率期待して良いと思います♪

スクンビットはプールイマイチなんですね(^^;
しばらく前からマリオットもずっとゴールドエリートでしたが、バンコクのホテルは
大概SPGに泊まってたので泊まってないホテルもあり、来年から徐々にマリオット系を
増やしたいと思います。

2019年1月11日 11:18 PM
とも2

1月にバンコクマリオットホテル スクンビットに宿泊しました。
事前に聞いていた近くの交差点を渡るのが大変という情報も、怖いながらも問題なく、BTSの駅にも近く便利です。

ただ、お正月のせいかプラチナ特典でのアップグレードは上層階になっただけで、部屋のランクアップはありませんでした。

ラウンジの接客はなかなかのものでしたが、アフタヌーンティータイムやカクテルタイムは終わりの30分前くらいには食事がほとんど無くなっていてちょっとがっかり。
ちなみに朝食の納豆もありませんでしたが、麺サービス?がお気に入りでした。
Octave Rooftop Lounge & Barにも事前に予約して行きましたが、接客がイマイチで、プラチナ特典の20%offになっていないことに帰国後気がつき、残念な結果に。

最終日に水道水が濁っていたのが気になりましたが、バンコクはそんなもんのでしょうか?

バンコクの他のホテルに泊まったことはありませんが、総合的に満足度は○でした。

2019年1月12日 11:07 AM
JB

>とも2さん
バンコク マリオット スクンビットの最新情報有難うございます。
バンコクのマリオット系ホテル お正月 日本人と中国人が大挙して押し寄せた為、
どこも稼働が良くてプラチナ会員へのアップグレードはどこも渋かった気がします。

朝食の納豆なくなってしまったんですね~ とても残念です。
Octave Rooftop Lounge & Barの接客 私も気になってました。
連日黙っていても席が取れない程盛況なので、殿様商売になってますね(^^;
あんな人混みだったら行く価値ないと個人的に思います。

また水道水 乾季は水も少なく多少濁る傾向がある様に思います。
最近は改善されてますが、昔は中国同様に少し黄色掛かった水が出てました。

2019年1月20日 10:54 PM
とも2

>JBさん

朝食の納豆ですが、妻によるとあったとのことです。
私が気がつかなかっただけだったようです。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)

レス作成



Maximum file size allowed is 9223372036854775807 KB.



ファイル追加