投稿者 Thailand/Le Méridien Chiang Mai
2017年10月10日 6:48 PM
管理人

Le Méridien Chiang Mai [ルメリディアン・チェンマイ]
タイ 50100 チェンマイ 108 Chang Klan Road, Tambol Chang Klan, Amphur Muang
電話: (66)(53) 253 666
チェックイン:15:00
チェックアウト:12:00
SPGカテゴリー 3: 無料宿泊に必要なスターポイント 平日 7000ポイント 週末 7000ポイント
ポイント&キャッシュ 3500+$55 スイートアップグレード 7000ポイント 客室アップグレード 1000-1500
SPGHP
ホテルHP

2018年11月27日 1:55 AM
Figaro

先週末の土曜日に泊ってきました。
ここは今回を入れて通算28泊しており、チェンマイにおける定宿でもあります。
今は、カテゴリが5になっていて、レートもお高めで、泊るのがなかなか難儀になってます。

大抵はお部屋のアップグレードもして頂き、スイートを頂くことがほとんどです。
先週末もエグゼクティブスイートにアップして頂きました。

しかし、エグゼスイートのアメニティーが、以前より幾分レベルダウンしているなあと思いました。
経費節減もわからないではないですが、スイートなら、それらしいモノを置いてほしいと思います。

あと、朝食は1階レストラン(Latest Recipe)でいただきましたが、スイーツが残念過ぎました。

それ以外は、申し分のないホテルだけに、この2つが気になりました。
カテゴリ/料金に見合ったサービス提供を期待したいところです。

2018年11月27日 12:32 PM
JB

>Figaroさん
ルメリディアン・チェンマイの最新情報有難うございます。
昔はカテゴリー2だった気がしますが、今は5なんですね!
いつもタイ国内のSPGホテルでは最安の部類だった気がしますが
チェンマイも人気ですし、マリオットの顧客も利用すれば宿泊料金も上がりますね(^^;

価格に見合うサービスを要求するのは当然です。
しばらく泊まらないという選択肢も含めて要検討ですね。

2018年12月1日 2:45 AM
AYA

ワタシも先週末11月23日、コムローイ(ランタン)を上げるイーペンランナー祭り参加のためにチェンマイに行き、メリディアンに滞在しました。
とは言っても、JTBさんのツアーでしたので、何の恩恵も無し。
イーペンの日は「チェンマイが1年で一番混む日」
エア高い、コムロイ上げイベントチケットの手配が大変、祭りまでの足の手配が大変、という状況で親戚一同のアテンドでしたので、手っ取り早くJTBツアーに乗りました。
メリディアンはとても良かったです。
部屋はリノベされ、掃除も綺麗、満室でも館内は混雑もなく、快適でした。
一昨年同じ祭りの日に向かい側の「デュワンタワンホテル」に泊まりましたところ、チェックイン1時間待ち、エレベーターも満員(2日間ずっと大混雑で乗れない方々が続出、高層階も階段利用になってしまった)の大混乱だったことを思うと、さすがメリディアンと感動しました。
窓から見えた、夜空に浮かんでいくコムロイ群の美しさ。。。一生忘れない思い出になりました。

2018年12月3日 12:00 AM
JB

>AYAさん
以前違う場所でも書きましたが、100回を超える訪タイ歴の中でロイカトーンの時期に
タイを訪れた事がなくて、本場チェンマイでコムローイを眺めるなんて羨まし過ぎます。
私もいつか大切な人とクラトン流して、コムローイを上げてみたいです。

JTBのツアーを使ったのは大正解だと思います。
ご存知の通り旅行業界では常識ですが、やはりH.I.Sさんのツアーは品質に問題あると思います。
某空港 搭乗口までトラベルエージェントも入れる空港ですが、H.I.Sさんのアテンドは
セキュリティーで見送って終わりですが、JTBさんのアテンダントさんは搭乗口まで
最後まで見送ってました。
また搭乗予定のフライトがキャンセルになった際も、H社は航空会社に言われるままの代替を受け入れてましたが、
J社は顧客の希望も聞いて粘り強く航空会社と交渉していました。

値段ではH社が優勢ですが、サービスと何かあった際の対応はJ社がやはり日系で一番だと思います。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

レス作成



Maximum file size allowed is 9223372036854775807 KB.



ファイル追加