投稿者 ミャンマー ヤンゴン(RGN)発券
2019年1月19日 7:07 PM
JB

ミャンマー(旧ビルマ) ヤンゴン発券のスレです。
空港コードはRGN

全日空が数年前から直行便を飛ばし、日系企業も続々と進出し
今後アジアでも発展が見込まれますが、航空券はUS$建ての為 お得感は少ないです。
それでもキャリア・目的地限定でお得なチケットもチラホラ・・・
今後 注目の発券地です。

2019年1月19日 7:22 PM
JB
スレ主

【JAL 日本航空 ビジネス(X)クラス ニューヨーク行き チケット】

海外サイトのネタではなく、私のオリジナルネタですが
ヤンゴン発東京経由ニューヨーク行きのビジネスクラスが安いです。
ビジネス(X-CLASS) 125%加算運賃で 運賃US$1,660- 来月から燃油が下がると込々約20万円となります。
ビジネスクラスでニューヨークへ修行 カッコいいですね(^_-)-☆
もちろん片道45000マイルで東京~ニューヨーク ファーストクラスへアップグレード可能です。

気になるルートはヤンゴン(RGN)~バンコク(BKK)orクアラルンプール(KUL)~東京(HND/NRT)~ニューヨーク(JFK)です。
また気になるストップオーバーですが、1回US$100-で BKK/KULと東京とアメリカ国内で可能です。

運賃詳細
Fare for 1 adult
Fare 1: Carrier JL XNN0N4CE RGN to NYC (rules)
Passenger type ADT, round trip fare, booking code X
Covers RGN-BKK (Business), BKK-HND (Business), HND-JFK (Business)US$830.00
Fare 2: Carrier JL XNN0N4CE NYC to RGN (rules)
Passenger type ADT, round trip fare, booking code X
Covers JFK-NRT (Business), NRT-BKK (Business), BKK-RGN (Business) US$830.00

United States Immigration User Fee (XY)US$7.00
United States Customs User Fee (YC)US$5.77
United States APHIS Passenger Fee Passengers (XA)US$3.96
Japan Passenger Service Facilities Charge International (SW)US$21.30
Carrier-imposed surcharge (YQ)US$286.80
US International Arrival Tax (US)US$37.20
Myanmar Passenger Service Charge (MM)US$20.00
Myanmar Advance Passenger Information User Charge International Departures (C7)US$6.50
Thailand Advance Passenger Processing User Charge (E7)US$2.20
Thailand International Arrival Fee (G8)US$1.00
Japan Passenger Security Service Charge (OI)US$4.80
US September 11th Security Fee (AY)US$5.60
US Passenger Facility Charge (XF)US$4.50
Subtotal per passenger US$2,066.63
Number of passengersx1
Subtotal For 1 adult US$2,066.63

添付ファイル:
2019年1月19日 7:34 PM
JB
スレ主

気になるFOPです
RGN-KUL-NRT-JFKの場合

KUL-NRT 6,659 FOP
NRT-JFK 8,804 FOP
JFK-NRT 8,804 FOP
NRT-KUL 6,659 FOP
—————–
合計 30,926 FOP

チケット代 約20万円÷30,926 = JPY6.47/FOP

沖縄タッチしなくていいし、GW・夏休み・お正月にヤンゴン・バンコク・ニューヨークを観光して
ビジネスクラス(アップグレードすれば夢のファーストクラス)で修行出来れば悪くないFOPだと思います。
またオンラインでの発券は出来ないと思います。SOTO発券可能のルート制運賃です。

更にこのチケット もっとFOP稼げます。。。それはまた次回(笑)

2019年1月20日 1:35 AM
sawa

今RGNが熱いようですね。私も過日NHで、検索してみましたが、安い運賃はありませんでした(涙)
知人はRGNまでにどう行くか悩んでいました。結局素直に直行の飛んでいるNHawardで行くことになったそうです〜〜

2019年1月20日 9:41 AM
Figaro

別に修行はする気ないのですが、このチケットを知ってたら、GWに使いたかったです。GWのは、もう買ってしまったので、今更遅いのですが。
以前から、ミャンマーのパガン遺跡は行ってみたいと思ってるので、機会があれば使ってみたいです。それまで、改悪されないことを祈ります。

2019年1月20日 11:56 AM
JB
スレ主

>sawaさん
ヤンゴン発券・・・全日空は美味しいチケット皆無です。
ごめんなさいm(_ _)m
私の知る限り、ヤンゴン・プノンペン・ビエンチャン発券で全日空で買えそうな
チケットはありません(^^;

ただし東欧や新規就航地には面白いチケットあるかもですね!
最近の全日空は海外発も高値安定ですね(^^;

2019年1月20日 12:05 PM
JB
スレ主

>Figaroさん
すいません。お正月バンコクでお会いした時にお話しすれば良かったですね(^^;
純粋な運賃は往復でUS$1,660- KUL発でも約2倍になるので この運賃本当にお勧めです。
JALホームページで購入出来ないので、少しハードル高いので最近のマイラーさんにとっては
発券のハードルが高いと思います。
殺到すると改悪早そうですね(^^;

2019年1月20日 11:25 PM
さじ

>JBさん はじめまして
私も昨年末この運賃を海外掲示板で知り、BKK発券の帰りとして購入し今は日本でストップオーバー中です。
私が購入した時のfarebasisはXNN0NOCEだったので、ほぼ同じ内容で名前が変わったようですね。私はJFK行で2回ストップオーバー入れてトータル約26万でした。
ミャンマーは現在日本人に対して1年間のビザなし入国のお試し期間中で、
入国時には入国書類も税関書類もなしで若干の質問程度で帰りの航空券の提示もなしで入国できましたが1年後にどうなっているかが不安なところです。
JALのバンコクサイトhp上からkul経由なら予約発券できると思います。
私の場合はbkk経由でのpg便がhpからどうしても選択できず、電話で予約発券しました。

2019年1月21日 12:35 AM
JB
スレ主

>さじさん
詳細有難うございます。
私が見ている海外サイトでは情報がなかったので、自分でGDSを叩いて見つけたFareです。
また今 JALのバンコクサイトを確認しました。
ミャンマー・カンボジア・バングラ発まで発券出来るんですね!
勉強不足で存じあげませんでした。

関東在住の方でしたら、私も電話で予約して有楽町のJALプラザや羽田・成田空港の発券カウンターで
JAL旅行券を用意して、手数料免除で発券するのが良いと思います。

またその際 修行目的であれば、アメリカ国内で1回乗継きとストップオーバーが出来たと思います。

一番FOPを稼げるルートは近日公開したいと思います。
貴重な情報有難うございますm(_ _)m

添付ファイル:
2019年1月22日 12:02 AM
JB
スレ主

こちらのスレをご覧の皆さまへ!

>更にこのチケット もっとFOP稼げます。。。それはまた次回(笑)

ルートを確認しましたが、どうやらこのチケットは関空経由もアドオンなしで
可能な様です。
またFOP単価ですが、ある期間中は1FOP=4.41円 ある期間が終わっても1FOP=約5.02円で行けそうです。
日頃、ここで航空券のルールを学ばれた方はすぐに分かると思いますが・・・

現在 検証作業中です。
もう少々お待ち頂きます様、宜しくお願い致しますm(_ _)m

2019年1月23日 7:50 AM
JB
スレ主

その後多数の方から情報を頂きました。
このJALヤンゴン発アメリカ行き激安ビジネスクラスチケットは
年末年始より1部海外サイトに情報が出ていたそうです(^^;

現在 運賃規則・ルート制運賃のルート・他社便利用時のブッキングクラスを検証しておりますが
先日 予告した通り、ルール上関空経由も可能ですのでご報告申し上げます。

ルートは
ヤンゴン(RGN)-PG-バンコク(BKK)-JL-関空(KIX)-JL-ロスアンゼルス(LAX)-AA-ニューヨーク(JFK)です。
バンコク・関空・ロス 3か所すべてで途中下車(ストップオーバー)可能です。1回100US$-

またヤンゴン~バンコクルートはJALホームページでは出て来ません。
PG バンコクエアウェイズがオールエコノミーからだと推測します。
もし間違いがあればご指摘下さい。
また本情報は、発券を確約するものではありません。
当サイト利用規定でもうたっている通り、自己責任で情報をご利用下さい。

2019年1月27日 2:14 PM
JB
スレ主

お待たせ致しました。
JAL ヤンゴン発券 アメリカ行き 爆安ビジネスクラス運賃ですが、
無事に日本海外発券研究学会の検証作業も完了しましたのでお知らせ致します。

先日の西日本在住者の為の関空ルートを便宜上【ルート1】とさせて頂きます。

【ルート2】ですが、通常期にFOP単価が非常に優れて、コストパフォーマンスが優れたルートです。
ルートは ヤンゴン(RGN)-クアランプール(KUL)-成田(NRT)-ニューヨーク(JFK)-ロサンゼルス(LAX)です。

まずこの運賃 ニューヨーク行き(US$1,660-)よりも運賃が約US$150-安くなります
もちろんニューヨークにも滞在可能です。
それでいてFOPは JFK-LAX 2,458マイル x ビジネスクラス125% x 2(往復の為)= 6,145ポイント多く稼げます。

私の持論ですが、WEB発券では美味しい運賃も骨までしゃぶれないです。
JALホームページではTYO-JFK-LAXのルートは拾わない事でしょう!

気になるFOP単価は
RGN-KUL TMP 1035マイル MH D CLASS FOP1294
KUL-NRT TMP 3338マイル JL X FOP6659
NRT-JFK TMP 6723マイル JL X FOP8804
JFK-LAX TMP 2458マイル AA I FOP3072
小計 FOP 19,829- 往復合計 FOP 39,658-
2発JGP達成 ダイヤモンドも視野に入って来ます。


チケット代US$1,504- (約JPY150,400-) 諸費用約50,000-
FOP単価 5.05円

ビジネスクラスでクアランプール・ニューヨーク・ロスの観光も満喫出来て非常に優秀ではないでしょうか?
もう意味もなく沖縄往復する必要はありません


2月1日から燃油チャージ上がりますので、発券は1月中がお勧めです。
また もっとFOPが安くなるルート FOP単価4円台がございます。<続く>

添付ファイル:
2019年1月27日 5:46 PM
sawa

>JB さん
もう意味もなく沖縄往復する必要はありません 私のことかと思って、ドキッとしました(笑)

2019年1月27日 7:28 PM
かぴばら

その意味無い沖縄往復が好きなんです…(^o^;)

2019年1月27日 11:36 PM
JB
スレ主

>sawaさん かぴばらさん
私の知り合いが、人生初のOKAタッチを去年年末にやったのですが、
高いチケット買って もうやりたくないと言ってました(^^;

飛行機乗る事が好きな方には、タッチでもいいと思いますが
一般人の方には辛い作業みたいです。
だから修行と言うのですが・・・(笑)

もう意味もなく沖縄往復は・・・とか言っておいて、私も久しぶりに2月は2往復します(爆)

2019年1月27日 11:43 PM
JB
スレ主

すいません。【ルート2】のFOP単価に誤りがありました。
>チケット代US$1,504- (約JPY150,400-) 諸費用約50,000-
>FOP単価 5.05円

チケット代 US$1,504- 1US$=110円のところ100円で算出してしまいました。
正しくは US$1,504- (約JPY165,440-) 諸費用約JPY50,000- 合計JPY215,440-
FOP単価 JPY5.43/FOP となります。
謹んで訂正させて頂きますm(_ _)m

2019年1月28日 12:38 AM
JB
スレ主

【ルート2】の経由地について
上で運賃ルートを貼ってますが、JALはRGN(ヤンゴン)直行便がない為、
KUL(クアラルンプール)orBKK (バンコク)経由となります。

KUL経由の場合RGNまでのMH(マレーシア航空)のD CLASS(ビジネス)となります。
MHはワンワールド加盟会社なので 125% FOPが加算されます。

BKK経由の場合 PG(バンコクエアウェイズ)かUB(ミャンマー航空)の2択です。
PGはオールエコノミー機材の為 BOOKING CLASS 「Y」
UBはビジネスクラス「J」となります。
どちらも到着後24時間以内のフライトであれば、ストップオーバーにならず
翌日になってもストップオーバーチャージは不要です。
またどちらの都市もストップオーバー可能です。1回US$100-です。

2019年1月28日 12:53 AM
JB
スレ主

【ルート2】のJALホームページでの予約・発券について

結論を先に言うと、JALホームページ バンコクサイトでの発券は辞めた方がいいです。
4分割になりますが、WEB予約した画面です。
JFK-LAXとLAX-JFKがY CLASSになっています。
また運賃も3万円くらい高くなっています。
これは、JFK-LAX-JFK区間(セグメント)とアドオンとして認識しています。
もっと詳しく説明すると、運賃のフェアブレイクポイントがJFKで切れていて、
JFK-LAX-JFKを別運賃で計算している為です。

私が再三、WEB発券で拾ってくるルートや運賃は全然美味しくないと言っている由縁です。
もしあなたが上級マイラーを目指すなら、しっかり航空券の基礎知識を身につけて、マイラーというゲームを
楽しんで頂きたいと思います

添付ファイル:
2019年1月28日 1:27 AM
JB
スレ主

【重要】美味しいチケットが改悪されない為に・・・

今回のJAL ヤンゴン発アメリカ行き激安ビジネスクラス運賃について
一部の方から、「公開しない方がいい」や「私が発券するまで書かないで!」などの声がありました。

過去にも「ソウル~米子ルート」「GUM発券」「CMB発券」など美味しい航空券が
改悪されて来ました。特にネット インターネットの普及で情報の拡散が早くなるにつれ
改悪のスピード早くなったと思います。

私も直接見た訳ではなく、知人から聞いた話ですが、昔 CMB発券全盛期にコロンボ~名古屋行きのチケットを
全日空の福岡支店に数人で持込んで、福岡~対馬間10往復以上の切込み再発券(Reissue)を依頼したグループが
居たそうです。
どこのCRS/GDSも16セグメント以上の運賃自動計算は出来ないので、すべて運賃をNUC建てで手計算になります。
しかも彼らの要求は24時間以内の再発券。
運賃計算出来る方ならお分かりかと思いますが、20セグメント以上の再計算はとても面倒で時間が掛かります。
特に国際線航空券に慣れてない福岡支店には無理な要求です。

チケットを持ってる乗客を航空会社は搭乗拒否出来るルールがある様に、
ルール上エンドース可能な航空券も航空会社は引受け拒否する権利があります。
またルール上日本で購入出来る航空券も航空会社は発券拒否する権利を持っています。

この航空券を知った方が、数人で大挙して有楽町のCTO(JALプラザ)などに押し掛けるのは辞めて下さい。
窓口のいくつもが長時間閉鎖され、業務に支障が出ると思います。
JALのXクラスはGWや夏休み・年末年始などはシートを絞っています。
私が ルートと予約クラスまで書いたのは、せめて電話で予約しやすくする為です。
せめてある程度自分で空席を調べて、日程を決めて電話で予約して頂きたいもんです。
もし業務に支障が出るような顧客が殺到したら、美味しい航空券も早くに改悪される事でしょう。

ゴネる方は美味しい航空券を骨までしゃぶらないで、WEBで買える程度のルート・運賃で我慢して下さい(笑)
それが改悪を遅くする唯一の方法だと思います。

2019年1月28日 8:43 PM
通りすがりの修行僧

でJBさん なんとなく予想はついてるケド ルート3はまだですか?w

2019年1月29日 2:59 AM
JB
スレ主

【ルート3】 シアトル線W FOPキャンペーン狙いルート(3/31-6/30限定)

【ルート2】RGN-KUL-NRT-JFK-LAXの往復でチケット代 約JPY215,440- 獲得FOP 39,658-ポイント
FOP単価 JPY5.43/FOP を提案致しましたが、掲題の通り3月31日から6月30日までは
シアトル線ダブルFOPキャンペーンが実施されています。
ターゲットオファーですが、JMB/JGCデスクに電話すれば誰でも登録出来ます。

ルートは、RGN-KUL-NRT-SEA-JFKです。
気になるFOP単価は
RGN-KUL TMP 1035マイル MH D CLASS FOP1294
KUL-NRT TMP 3338マイル JL X FOP6659
NRT-SEA TMP 4775マイル JL X FOP12338
SEA-JFK TMP 2397マイル AA I FOP2996
小計 FOP 23,287 往復合計 FOP 46,574-
チケット代US$1,660- (約JPY182,600-) 諸費用約50,000- 合計約JPY232,600-
FOP 単価 4.99円


アメリカ国内は1回のみ乗継可能 ゲートウェイ都市でも1回US$100でストップオーバー可能です。
AA(アメリカン航空)のBOOKING CLASSは「I」ファーストです(マイル加算は125%) またJAL共同運航はX CLASS
JL便であればEWR行きのAS便でも運賃を拾う様です。

とうとうビジネスクラス修行でFOP単価4円台が出ました♪
JAL CARD初回搭乗5,000FOPがあるので、6月までに2回飛ぶとほぼダイヤモンドですね♪
ちなみにSEA線はファーストクラスがないのが残念でなりません。
もうこれは飛ぶしかないですね♪ 特にJGC修行を目指す方には お好きな月に2倍マイル関係ないので
超お勧め致します。

添付ファイル:
2019年1月29日 7:33 AM
匿名

はじめまして!
関空利用者です。
ヤンゴン往復分は、日本発券が安いのでしょうか?
挑戦してみたい気持ちはあるのですが、素人なもんで。

2019年1月30日 1:53 AM
JB
スレ主

>匿名さん
ご質問有難うございます。
せっかくの安い運賃なので、最初と最後のチケット代も節約したいですよね~

基本的には、海外ループをずっと1本は持っておいた方がいいと思います。
関西在住との事ですが、関東でしたらスタアラ社のマイルでANAの成田-ヤンゴン直行便が便利です。

https://www.skyscanner.jp/transport/flights/kix/rgn/190301/190601/?adults=1&children=0&adultsv2=1&childrenv2=&infants=0&cabinclass=economy&rtn=1&preferdirects=false&outboundaltsenabled=false&inboundaltsenabled=false&ref=home#results
関西在住者では、LCCのVietJETハノイ経由やエアアジアのドンムアン(バンコク)経由がお手頃かと思います。

2019年1月30日 2:53 AM
JB
スレ主

【期間限定SEA線ダブルFOPおまけルート】

「ニューヨークへ行きたいかぁぁ?罰ゲームは怖くないかぁぁぁ??」
その昔 そんな視聴者参加型の偉大なクイズ番組がありましたが、最近の修行僧はホテルが高い為
ニューヨークへ行きたくない方が増えています(^^;

3月31日から6月30日のシアトル線ダブルFOPを利用したルートで、FOP単価はJFK行きに敵わなものの
日本海外発券研究学会は下記の2ルートを推奨致します。

【おまけルート その1 】SEA経由LAX行き
RGN-KUL-NRT-SEA-LAX
チケット代 US$1504(約JPY165,440-) +諸費用 約50,000= JPY215,440-
獲得FOP 往復 42,972FOP FOP単価JPY5.01/FOP

【おまけルート その2 】SEA経由MIA(マイアミ)行き
RGN-KUL-NRT-SEA-MIA
チケット代 US$1744(約JPY191,840-) +諸費用 約50,000= JPY241,840-
獲得FOP 往復 47,386FOP FOP単価JPY5.10/FOP

LAX ロサンゼルス行きは、東海岸に比べて距離も近く時差ボケもかなり楽です。
またニューヨークに比べてホテル代も割安で、ディズニーランド ユニバーサルスタジオ
大谷翔平選手の試合も観れるかも!? とにかく陽気なL.Aで最適のディスティネーションです。

MIA マイアミ行き 日系航空会社利用の方はなかなか行った事がないと思います。
フロリダ半島の先端 米国屈指のリゾート地です。
キーウエストまでセブンマイルブリッジをドライブや MCO近くのディズニーワールド
ケネディー宇宙センターへのアクセスも便利なディスティネーションです。

FOP単価はニューヨーク行きとあまり大差ないので、是非こちらのルートも♪

添付ファイル:
2019年2月5日 9:55 AM
ぢゅんこ

JALのRGN発の米国行き運賃情報が出て来ません。私の検索が悪いのなら、よいのですけど。

2019年2月5日 11:05 AM
ハゲ

It’s gone.

2019年2月5日 11:41 AM
ぢゅんこ

↑そういう事はですよねー。

2019年2月5日 12:39 PM
JB
スレ主

確認しました。
ヤンゴン発日本経由アメリカ行き エコノミーも含めてすべての運賃ファイルが削除されておりました。

激安運賃で買えた方、おめでとうございました。
またあまり安くありませんが、まだ日本行きの運賃のみファイルされおります。

JLは他にもまだ公になっていない海外発激安運賃がありますので、追々公開したいと思います。

2019年2月6日 6:56 AM
JB
スレ主

続報です。

運賃ファイルがごっそり消えたのは、SITI発券に移行したからとの事でした♪

「SITI」の文字久しぶりに見ました。
まるでコロンボ発券の時みたいですね。
個人的には本来あるべき姿に戻ったという事で大歓迎です。

2019年2月6日 7:53 AM
たかまん

SITI発券ということは国内ではコロンボの時のように買えるということですかね
自分は1冊買ったのでまぁいいですが

2019年2月6日 1:34 PM
まごろく

いつも貴重な情報ありがとうございます。
今月、ヤンゴンに行くのですが、ヤンゴン発関空経由マイアミ行きの往復航空券は、現地のJALのカウンターで購入すればいいのでしょうか?
ヤンゴンに行くのは初めてなので、SISI発券のやり方が今一つわかならいのです。アドバイスよろしくお願い致します。

2019年2月7日 7:46 AM
JB
スレ主

>まごろくさん
JALはヤンゴン OFFLINEの為、空港にカウンターがありません。
市内にGSA(General Sales Agent)がありますのでそちらで購入されるのが一番です。
Interconnection Travels & Tours Co., Ltd.
住所 No. 27/29/31, Ground Floor, 38th Street, Kyauktada Township, Yangon Myanmar
電話 <95>(9)421140665
<95>(1)250844
ただしミャンマー入国の際、出国用航空券を求められたりする場合もあるので
ダミーチケットを用意するか、日通ペリカンさんやH.I.Sで購入するのも手だと思います。
手数料掛かりますが・・・

昔のCMB発券みたいになったヤンゴン発券を購入しようとする心意気が素敵です。
分からない事はなんでも聞いて下さい。

2019年2月7日 11:15 AM
バナナマン

あーら、消えてしまったのですね
年末年始チケットの購入を考えていたので残念です

>JBさん
SITI発券の情報ありがとうございます!
若干手間と費用が増えそうですがまだ購入可能であるということは非常にうれしいです
修行や北米旅行の観点だけでなくミャンマー観光をじっくり考える良い機会になりそうです

2019年2月7日 7:17 PM
まごろく

ご丁寧なアドバイス感謝しています。ヤンゴンに行った時にご紹介頂いた旅行会社に行ってみようと思います。

元々2月18日にクアラルンプール発日本ストップオーバーでニューヨーク往復のエアチケットを半年前に購入していたのですが、
こちらの情報を頂き、急きょ1月にヤンゴン発券に変更したところ、チケット代が20万円近く安くなって感激しました。
第2の修行で7月にヤンゴンに戻った時のルートをマイアミ往復にしようと考えていたのですが、日本で買えなくなって
ガッカリしました。
でもヤンゴンに来週に行った時に購入できそうなので、有難いです。
また無事に購入できましたらご報告させて頂きます。
アドバイス有難うございました。

2019年2月7日 9:12 PM
ぢゅんこ

まごろくさま
ヤンゴン情報が少なく、私の周辺で、市内に行かれた方が居ません。簡単で結構ですので、お気付き点(ポイント)のレポートをお願い致します。私も、今後のヤンゴン発チケット購入は現地代理店しかないのを承知しました。

2019年2月8日 7:44 AM
JB
スレ主

>バナナマンさん
私も今年はもうお腹いっぱいで、バナナマンさんと同じく年末年始分を発券しようと思ってました。
復路の東京から先ヤンゴンまでは来年の2月り連休に行きたいのでまだ予約・発券出来ません。

個人的にはSOTO発券不可 SITIになったのは手間掛かりますが歓迎です。
これで少しはこの運賃の寿命が延びたと考えてます。

添付ファイル:
2019年2月8日 7:52 AM
JB
スレ主

>まごろくさん
元々KUL発券でニューヨーク行きを購入されていたんですね。
KUL発券はプレエコまでは安いですが、ビジネスクラスはそんなに安くないですね。
もちろん日本発に比べればお安いと思いますが・・・
20万円もチケット代浮くと、ホテルや食事・観光にもお金掛けられますね♪

また2冊目はマイアミに行かれるとの事、私も大好きなディスティネーションです。
キーウエスト ドライブなども満喫して下さい。
ヤンゴンのレポートお待ちしております♪

2019年2月8日 4:32 PM
カズ

初めてレスさせていただきます。
海外発券初心者のカズと申します。
今回のRGN発券を利用しLAXまでを考えております。
SITIですがヤンゴンのHISや日通でも発券は可能でしょうか?
又、TYOでストップオバーを往復したいのですがMatrixで検索すると出ません。1回のみでしたらヒットします。
皆さまは日頃どちらのサイトで検索されているのか合わせてアドバイス頂けましたら幸いです。
仕事の関係で弾丸で発券しにヤンゴンへ向かう予定です。

2019年2月9日 12:06 PM
JB
スレ主

>カズさん
初めまして♪ 宜しくお願い致しますm(_ _)m
私は現地のペリカンさんもHISさんも利用した事はありませんが
どちらも航空券の取扱いがある様なので、名目的には発券可能と思われます。
あとは日本向けしか発券した事ない・・・など担当者のスキル次第ですね。
ただし両社はGSAではないので当然公示運賃よりも少し高いと思います。
その点 上で紹介したGSAを使ってみてはいかがでしょうか?

Category 8: Stopover restrictions
3 STOPOVERS PERMITTED IN EACH DIRECTION AT USD 100.00 EACH
1 IN MALAYSIA/THAILAND
1 IN JAPAN
1 IN THE UNITED STATES/CANADA.
CHILD/INFANT DISCOUNTS APPLY.

大丈夫です!マレーシアかタイで1回、日本で1回、アメリカ国内で1回 合計3回
ストップオーバー出来ます。
Matrixで検索すると運賃出ないとの事ですが、それがオンライン・WEB発券の限界です。
ストップオーバーやサイドトリップが多くなると、フェアブレイクポイント(運賃分割点)を
正しく認識しなくなりきちんと運賃を拾わなくなります。
手動で予約記録(PNR)を作成して運賃を自動計算させても、きちんと運賃計算が出来ない場合も
多く、フェアブレイクポイントを手動で設定して初めて正しい運賃になるくらいです。
単純往復や合計4セグメントの予約でしたら問題ありませんが、それをオンライン予約などでは
到底計算出来る訳がありません。
ルール上は日本で往復ストップオーバーも出来てますし、すでに発券されてる方も
いらっしゃるので安心して発券されて下さい。

専門用語なども多くて分かりずらい説明になってごめんなさいm(_ _)m

2019年2月11日 10:01 AM
カズ

スレ主様
ご丁寧な解説ありがとうございます。
GSAにて発券に挑戦してみます!!
ただ土日定休日がネックでして・・・
全てメール等で予約及びクレジット決済が可能なら良いのですが。
初心者なもので念の為ですがキャンセルは出発前でしたら150ドル
変更は100ドルの認識で宜しいでしょうか?
大変恐縮ではございますがアドバイスいただければ幸いです。

2019年2月12日 8:20 AM
JB
スレ主

>カズさん
通常、第1区間使用前の変更は Reissue (リイッシュ) 再発券になります。
この場合はUS$150- また日本ストップオーバー中のルート変更や目的地変更もReissueになります。
その他 時間の変更はUS$100-で間違いございません。

日本国内での発券事例はたくさんありますが、ミャンマー国内での発券報告を聞いておりません。
アポロというGDSで運賃ファイルが出てこないのも気になりますので
是非買えたら発券報告を頂けましたら幸いです。

2019年2月12日 4:32 PM
なおき

ヤンゴン行ってきました。

GSAのイメージとは大きくかけ離れていました。
特にJALの看板も無く、現地旅行会社の中に間借りしている小さなデスク一つで
ローカルのおばちゃんが一人で切り盛りしてました。

GSA発券はおすすめしません。

改悪前にJALで電話購入した人ならご存知と思いますが、ルートによっては予約作成だけでも1時間近くかかります。
マレッジセグメントが効いていて、空席がうまく出てこないことも時間のかかる要因です。

皆で押しかけたら、すぐに日本人出入り禁止になると思います。
ペリカンやHISを利用して、あまり目立たぬように行動するのが次の人のためになると思います。

2019年2月12日 9:01 PM
たかまん

なおきさんこんばんは
1時間もかかったのですね
自分は日本発券だったのですが電話でものの5分でルートを伝えて
折り返し電話も10分くらいですぐできましたが
やはりSITI発券ハードルが高そうですね
空席がうまく出てこないというのも自分で全部空席調べて計画を立てたので問題なかったです
その辺の準備って相談してからやったのでしょうか?
FTでもSITIになったと話題になっていたので
料金あるのはまだ一安心ですが

2019年2月12日 9:05 PM
JB
スレ主

>なおきさん
貴重な現地最新情報有難うございますm(_ _)m
ヤンゴンのGSA情報が全くなくてとても参考になります。
昔のコロンボ状態ですね(^^;
<br>
ご指摘の通り、JLのXクラスはビジネスクラスの中で下位の方なので
繁忙期 大型連休絡みには席がなかったりしますね(^^;
GDSで自分で作ったPNRで発券してくれれば、お互い楽なんですが後々面倒な事になりそうで躊躇しています。
<br>
ところでなおきさんはGSAで発券されたんでしょうか?
もし発券されたのでしたら、いつ発券されたかもご教示頂けましたら幸いです。
<br>
また貴重なご意見有難うございます。
私も全く同感で多少手数料は取られますがGSAがそんな状況でしたら
現地代理店を使ってこっそり 少しでもこの運賃が長続きします様に!!

2019年2月12日 10:49 PM
Anpanman

FBでのレス、ありがとうございました。

次回、BKKに行く際、ヤンゴンに立ち寄りたいと思います。
チャレンジしましたら、こっそりご報告致します。

2019年2月12日 10:56 PM
ろん

以前はJALNET使って予約してPNRを印刷して代理店で発券してくれましたが、今は自分でPNRまで作るのはハードル高いですね。
コロンボ発券が盛んな時代にコロンボ空港が閉鎖されて途中の空港で身動き取れなくなって自分で調べてPNR作ったことあります。
その頃はJALNETもなく自分で作ったPNRをそのまま航空会社に送るのはハードルが高く作成したPNRを印刷して航空会社に持ち込みました。
JALNET時代と違い詳細は忘れましたが個人認証みたいな項目を入力しなくてはならずマニュアルと首っ引きで入力しました。
航空会社に持ち込んでこの料金の航空券を発券してくれと言って発券して貰いました。
何か間違ってる所はないかと言ったら「パーフェクト!」と言われてうれしかったです。

最近は自分で入力する事もなく、ネットでルールを調べたり希望のルートや時間帯を調べるだけで、実際の予約操作は航空会社の予約担当
の方にお願いしてます。

2019年2月13日 12:25 PM
JB
スレ主

>Anpanmanさん
ようこそエアポイへ♪
早速の発言有難うございます。

是非発券成功しましたら、情報共有お願い致しますm(_ _)m

2019年2月13日 12:31 PM
JB
スレ主

>ろんさん
コメント有難うございます。
JALNET(AXESS)懐かしいですね!
当時の上級修行僧はみんなAXESSを駆使して、自分で作った予約で発券してましたね。
私は自分で作った予約はキュー送信してキャリアへ持ち込んでおりました。

まだ発券事例は聞いておりませんが、ヤンゴン発券もコロンボ発券化して難易度がかなり上がりました。
もちろん治安という面ではコロンボよりも全然安全ですが、これを機にON LINE発券慣れした
最近のマイラーさん 修行僧さんのスキルアップに繋がればと思っております。

2019年2月15日 11:13 PM
シュナイダー

はじめまして。
急な米州訪問が決まり時間が無かったので、ヤンゴンのHISにメールしてみました。
手数料はかかりましたが、日本語で全部済んでしまい表紙抜けでした。
スケジュール調整が出来ず、Cクラスで発券したので割安感は若干さがりますが、満足しています。
ご報告まで。
なお、あまり公開しない方が良ければ削除して頂いて構いません。

2019年2月16日 8:29 AM
たかまん

シュナイダーさん
おめでとうございます
HISでも発券できるのはよかったですね
Cクラスというのは予約クラスで今回のXクラスではなかったのでしょうか?
手数料はいかほどかかりましたか?

2019年2月16日 7:06 PM
シュナイダー

たかまんさん
はい。Xクラス満席で日程は調整つかなかったので。
券面から見ると手数料はUSD91でした。残念なのは支払いが日本円限定でレートが悪かったので更に¥5000くらいかかった気分です。

50件の投稿を表示中 - 1 - 50件目 (全175件中)

レス作成



Maximum file size allowed is 9223372036854775807 KB.



ファイル追加